ここから本文です

同業他社に転職して2ヶ月余りですが、入社して最初は入ったばかりということや社...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1310:14:23

同業他社に転職して2ヶ月余りですが、入社して最初は入ったばかりということや社風、あるいは周りより年齢が年下という理由からでしょうか、ほとんどの社員から◯◯君と呼ばれていたのが3ヶ月し


いうちに◯◯さんと君付けからさん付けになりました。別に昇進したとかってわけでもなんでもないのですが、急に呼び方が変わった気がして戸惑ってます。なぜ急にさん付けになったか教えてください( ̄□||||!!!

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2019/3/1311:23:23

*能力を認められた
*上司が「彼を〇〇君と呼ぶな、さん付けにしなさい」と通達を出した
*社員の間での「試用期間」が終わった証し
*それまでアルバイト採用とか思い込まれていた(!)

胸張っていい状況かもしれないし、とりたてて胸張れるほどでもない職場の慣習かもしれないです。親しいどなたかとの雑談材料にする手もありますが、質問者さんの後輩さんが入ってきたとき、真相は明らかに…

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,161,298件)

学歴・転職回数不問/大手飲食店での店舗スタッフ
  • くいもの屋わん 水戸店
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 茨城県水戸市南町
求人アスコム
フォークリフト◆転職応援4.6万/週払OK
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 長野県千曲市
tenichi
転職採用コーディネーター
  • 株式会社アイデム
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西区西本町
マイナビ転職エージェントサーチ
[派]コールセンター 転職祝金あり
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給950円〜1,000円
  • 宮城県・その他の勤務地(2)
タウンワーク
総合職(求人広告の企画営業・転職コンサルタント)
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • 正社員
  • 月給24.7万円〜33.5万円
  • 愛知県名古屋市千種区
JOBアルバイトタイムス
転職コンサルタント【経験者募集!】
  • ティ・アイ・エス株式会社 東京オフィス
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 東京都千代田区
転職ナビ
ギフトの包装◆転職応援4.6万/週払OK
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 愛知県豊橋市
tenichi
[紹]正社員に転職するなら!レストラン、居酒屋など就職先...
  • クックビズ(株)愛知 <フード業界の就職に強い会社です>
  • 正社員
  • 月給24万円〜27万円
  • 愛知県名古屋市中区栄・その他の勤務地(1)
タウンワーク
ボックスの組立◆転職応援4.6万/週払OK
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 埼玉県行田市
tenichi
販売◆転職応援4.6万/週払OK
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 山形県山形市
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/3/1310:33:55

それなりに仕事が出来るからだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

est********さん

2019/3/1310:18:49

わかりません。
そのうち”様”で呼ばれるようになったらまた質問してみてください。