ここから本文です

ftpソフトでサーバーのファイルにアクセス出来ません。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1310:20:58

ftpソフトでサーバーのファイルにアクセス出来ません。

AndFTPというAndroidのftp管理ソフトです。

サーバー(スターサーバー)そのものにはアクセス出来たのですが、サーバーに置いたはずのhtmlファイルが存在しないことになっています。

ホスト名:レンタルサーバーのurl
ユーザー名:レンタルサーバーに作られたドメイン名

で指定しました。
ですからドメイン名の階層まではアクセス出来ているはずだと思うのですが、そのディレクトリが空っぽなんです。つまり「このサーバーには何も置かれていません」と表示されているのです。

しかし、そんなことはありえません。
WebブラウザからURLを入力して、クライアントとしてアクセスすると、ちゃんと該当のwebページが表示されることは確認出来ます。
ということは、ファイルが存在するのは確かなはずです。(これは、スターサーバー付属のFTP管理ツール上でも確認できました)

本来ならここに、public_htmlフォルダなりなんなりがあるのではないんでしょうか?

一体何が起きているのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eli********さん

2019/3/1311:42:49

そもそもちゃんとアクセスできているのかエラーではじかれているのかすらこれではわかりません。

>本来ならここに、public_htmlフォルダなりなんなりがあるのではないんでしょうか?
いいえ
無料サーバーと有料サーバーのデフォルトのFTPアカウントではpublic_htmlフォルダ内にしかアクセスできません。

ttps://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3824
ttps://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=3801
ttps://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=322
あちらの掲示板を探すといろいろ出てきますが、それは確認済みなんでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bin********さん

2019/3/1311:21:56

ツールじゃなくて、シンプルにftpコマンドで繋ぐとどお