ここから本文です

目がものもらいで腫れてしまったのですが、そのままの状態で学校とバイト行くのが...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1310:21:10

目がものもらいで腫れてしまったのですが、そのままの状態で学校とバイト行くのが恥ずかしいので眼帯で隠すのは大丈夫でしょうか....

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2019/3/1311:10:42

眼帯をしてもしなくても治療効果は同じですから恥ずかしなら眼帯しても良いですよ。
片目だと立体感がなくなりますので運転などはやめた方が無難です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shg********さん

2019/3/1310:38:09

眼帯をすると治るのが遅くなりますので、
出来る限り眼帯の使用は止めるべきだと思われます。
特に細菌感染症の麦粒腫の場合は、
眼帯に膿が付く場合があり、余計に酷くなる場合もあります。

もう一つの【ものもらい】の霰粒腫の場合には、眼帯をしても大丈夫です。
霰粒腫とは、マイボーム腺が脂肪分で詰まる症状です。
この場合は膿は出ません。

但し、眼帯をすると左右のバランスが悪くなりますので、
事故には気を付けてください。

どちらのタイプの【ものもらい】か解らないときは、
出来る限り眼科を受診するようにしてください。

his********さん

2019/3/1310:37:25

隠した方がいいですよ!
ゴミなどが入って悪化しないためにも