ここから本文です

おすすめの絵の参考書、サイトを教えてほしい 閲覧ありがとうございます。ペンタ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1310:32:30

おすすめの絵の参考書、サイトを教えてほしい
閲覧ありがとうございます。ペンタブを買ったので参考書(人の描き方)がほしいのですが、何を買ったらいいのかわかりません。

そこでみなさんが画力の上達に役に立った参考書、サイトを教えてください。

補足あとピクシブのプレミアム会員のみ見られる講座とユーキャンの通信講座が気になっています。これらにお金を払う価値はありますか?

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2019/3/2003:59:46

以下の方々はPixivにて講座タグのある作品を投稿されておられるユーザーさんです。もちろんあくまでもそのほんの一部ではございますので、他にも参考になる方は多いですが。

・漫画素材工房さん(いろいろ)
・ゼロモモさん「色んな構図の作り方」
・カイ.アルザードSSTMさん(いろいろ)
・RizzLさん「イラスト目について 2017年版」
・あまねさん「角まとめ」

また、なななのかさんの「スカートとフリルの描き分け落書き」のように狭い範囲について教えてくださる講座もあるようです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/20 10:54:47

ありがとうございます。これらの講座を参考にして画力の上達を目指していきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2019/3/1923:52:43

線画を上手く描くためのコツ↓
https://www.clipstudio.net/oekaki/archives/151664
せっかくデジタルで絵を描くなら機能を有効活用しよう的な↓
https://conte-anime.jp/draw/order-of-understanding
上記が参考になりました。

補足についてですが、金額ほどの内容は得られなかった印象でした。
代わりに、ピクシブで[講座10000users入り]というタグを検索してみてください。とにかくたくさん、上手い人が投稿してくれた人体の書き方やらデジタル絵のコツやらがあります。ありがたいです。
例としてリンク貼っときます、めちゃくちゃ参考になります↓
https://www.pixivision.net/ja/a/1733
これ見たうえで通信講座やりたいという気持ちが残ったら、やってみるのもいいと思います〜