ここから本文です

弟夫婦に赤ちゃんが出来たと聞きましたが、アクションを取った方が良いのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1312:51:22

弟夫婦に赤ちゃんが出来たと聞きましたが、アクションを取った方が良いのでしょうか?

弟夫婦に赤ちゃんが出来たそうです。予定日は10月中旬。
父母が教えてくれたのですが(口止めはされていなかったし、言っても良いよと言っていたそうですが、よく分かりません)、私が直接聞いたわけではありません。

昨年夏に結婚し、今年結婚式と披露宴をする予定だと言っていました。
結局、結婚式はするの? しないの? 結婚式をしないならば結婚祝いを渡したいです(結婚した時に渡そうとしたら「結婚式の時で良いから」と断られました)
結局、結婚式はするの?
しないの?
気になるのですが……

直接聞いたわけではないので、何のアクションも取らなくて良いですよね?
それとも「おめでとう!」と言った方が良いですか?

(まだ夫と子供たちには伝えていません)

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rot********さん

2019/3/1313:01:05

聞いてもいいと思いますが、わたしなら念のため弟さんだけに連絡するかな。
(お嫁さんが「安定期までは言って欲しくなかったのに!」ってパターンだったらややこしくなりそうなので…)

もし何事もなく「そうなんだよー!」って感じなら、そのまま式のことなど聞いてもよいのでは?やらないのならお祝いを贈りたいから…という理由なら聞かれて嫌な思いする人もなかなかいないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/18 02:49:53

回答ありがとうございます!
すぐに直接報告があったので、ズバッと聞くことかできました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2019/3/1320:02:45

とりあえず、静観でよいと思います。