ここから本文です

バドミントンについて。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1314:10:03

バドミントンについて。

私はバドミントンを始めて1年経つか経たないかぐらいなんですが、ダブルスがとても苦手です。
その中でも特に、前衛がとても苦手です。
甘い球が上がってきた時も焦ってネットにかけてしまうし、後衛がどこに打ったらどこに寄ればいいとかもわからないです。
自分なりにネットで調べたり動画を見たりしているのですが、それでもやっぱり上手く出来ないです。
前衛のコツみたいなのを教えて欲しいです。

閲覧数:
38
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/3/1415:43:08

私も前衛が嫌で仕方ない時期がありましたが、今では前に出たくて仕方がありません(^^)

始めて約一年ということであれば、
①ローテーションをきちんと守る
②サービスラインより前に出ないで構える
③味方がスマッシュを打った方に動いて、相手の甘いレシーブを叩く(相手がストレートに返した時)

まずはこれを気にしてみてはいかがでしょうか?あとは「こっちに打ってこい!」ぐらいの余裕があると慌てずミスも少なくなります。ネットよりラケットを高く構えてたら振らずに相手のネットに落ちますよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yk4********さん

2019/3/1420:20:42

焦ってネットにかけるなら落とすようにしてください。
前へ出る時はカウンター気味に返球したあとつめたり、スマッシュ打ちながらでる感じです。

tak********さん

2019/3/1403:33:02

個人的には相手から返ってきた球を全てヘアピンで返して、まず試合のリズムや前衛の最低限の動きを覚えるのがいいと思います。
それと私は3点カバーを意識しています。

https://youtu.be/BMm4jRRRiTo

wi_********さん

2019/3/1321:54:26

ダブルスの前衛のコツをつかむ分かりやすいやり方を教えます

相手が打つ「瞬間」に「毎回」当てずっぽうで振る

これで当たるようになればコツが掴めます

eak********さん

2019/3/1318:27:15

多分
出来てない事は

これだと思います


前衛は、後衛の2倍動く

って、事です

じーっと、してたら

後ろの人も、やりにくいですよ

特に、自分が打たないとき

いかに動いてあげて
パートナーが打ちやすくするかですよ

自分のショットの事ばかり考えてるようじゃ

いつまで経っても
初心者ですよ

たまには、後衛もしてみる事です

たまには、初心者や上級者と組んでみる事ですよ

1➕1の答えが
組む人に寄って、変わるのがダブルスです

パートナーに力の差がある場合

上手い人1.9➕初級者0.5=

↑下手なペアーは、0.5にしかならない

なぜなら、0.5がコースをふさいで
足しても一人分の強さにしかならないからです


逆に、相手に任せるばかりだと
1.9ほどにしかなりません


上手く立ち回れば
2.4や、それ以上の力を出せるって、事です

言い換えたなら

あなたより強い二人のペアーに
あなたと、あなたより上手い人と組んだら
勝てる

って、事です


パートナーを最大限に活かして
自分も得意なショットを活かす組み立てと
パートナーと互いに引き出せる関係になる事です

hon********さん

2019/3/1317:14:51

コツというか…


後衛がスマッシュ・カットなどで落としたら前衛のまま


クリア・跳ね上げなどあげたら横になるという感じでローテーションすればいいと思いますよ