ここから本文です

失業手当受給について、詳しい方教えて下さい!

アバター

ID非公開さん

2019/3/1314:17:45

失業手当受給について、詳しい方教えて下さい!

現在受給中で、4月1日より就職することになりました。
私はいつまで雇用保険を頂けるのでしょうか?


次回認定日は3月27日です。
残り日数が55日と記載されています。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/3/1318:44:40

3/31までが支給です。
3/27は認定日
3/29に就職の届け出と27-29の失業認定
3/30-31は別の失業認定の書類が渡されます。

前回の認定日から3/26
3/27-29
3/30-31


は基本手当が受給できると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/13 20:45:28

わかりやすくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gte********さん

2019/3/1316:44:48

基本手当は就職する前日までの分を受け取ることができます。
「4月1日より就職することになりました」
であれば3月31日までです。最後の認定日についてはハローワークに連絡して就職前日としてもらえます。