ここから本文です

なぜ旧車會にZ1とかZ1000Rて人気がないのですか。 よく旧車會のみなさん...

v11********さん

2019/3/1315:54:53

なぜ旧車會にZ1とかZ1000Rて人気がないのですか。
よく旧車會のみなさんは昔乗っていたから。昔憧れていたから。
だから当時のバイクに乗っていますと言う人が多いですが。

ですが50歳以上(笑)の旧車會の人って世代的にはZ1に憧れた世代なのでは。
ですが旧車會に人気のあるバイクてCBX400Fだそうですが。
CBX400Fの当時のイメージは近藤マッチとか4時間耐久レースとかのイメージで暴走族のイメージがないのですが。

と質問したら。
Z1は60歳以上の世代。
という回答がありそうですが。

50歳以上はZ1000Rローソンレプリカの時代なのでは。
僕のイメージでは暴走族漫画のイメージでしかZ1000Rローソンレプリカのイメージはないのですが。

それはそれとして。
なぜ旧車會のみなさんてZ1000Rローソンレプリカに乗らないのですか。

旧車會,Z1000Rローソンレプリカ,CBX400F,イメージ,暴走族,ローレプ,カスタム

閲覧数:
287
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

veg********さん

2019/3/1315:57:38

旧車會へお問い合わせください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/1718:43:56

旧車會は中高年暴走族ですよね、暴走族がレプリカに乗ったんじゃカッコつきませんからね
想像して下さい、とある暴走族の車両がRGV-Γラッキーストライク・NSR250Rロスマンズ・TZR250Rテック21とか変じゃないですか

sor********さん

2019/3/1511:33:18

ノーマルで普通に2、3百万するので、それがカスタムのスタートになると思いますが…
それにカスタム(チューン)やセッティング次第だとは思いますが、あのように高回転でコールするのは400などの排気量の方がまだやり易いのではと想像します。
まあSSなど高回転型の高性能なら簡単にやれそうですが、SSに3段シートはヤバ過ぎます 笑
でも値段的にはCBXなどよりは余程堅実で実用的な感じですよね 笑
空冷じゃないので、どっちみち彼らの選択にないでしょうけど…

もしもですが彼らがローレプを好んで乗るようになったら、CBXのように値段が高騰するのかなー
普通に4、5百万とかなったら、一般人はもう買えなくなります(;^ω^)
それにあのような見るも無残なカスタムされたら可哀想ですが 笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

son********さん

2019/3/1421:52:16

あなたのイメージは、レースかもしれませんが、CBR400Fが出てからは、CBX400は暴走族のイメージです。

Z1とかに乗らないのは、400㏄以下にしか乗れないからじゃない?

tow********さん

2019/3/1316:26:20

旧車會のバイクは、
カスタムするコトを前提にしてるので、
カスタム・ベースにするには、
Z1やローレプは、
車体が高額すぎるんじゃないですか?

あと、旧車會の人達の“美学”って、
『湘南爆走族』とかの、
80年代のヤンキー漫画が発祥だったりするんで、

それを書いてた漫画家の、
貧乏ヤンキーだった頃の生活水準が、
そのまま作品に反映されていて、

スズキのGS400Eとか、
販売されてた当時から不人気で、
中古価格が激安だった“庶民的”なバイクが、
漫画に採用されるコトで、“至高の品”として、
今も崇められているんじゃないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる