ここから本文です

北朝鮮は国民を貧乏にしてまで戦力に金を使っているわけですよね?

bun********さん

2019/3/1316:36:19

北朝鮮は国民を貧乏にしてまで戦力に金を使っているわけですよね?

だとしたらその理由は…野望
最初はそう考えていたのですが、廻りは中国、ロシア、米軍のいる韓国や日本、
それでもって自国の国土は北海道よりもちっちゃい。
要するに強くなって威嚇もしなければ、どこかの国に飲み込まれちゃうから、
イケイケにならざるを得ないということですか?

閲覧数:
44
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tlk********さん

2019/3/1316:46:25

北朝鮮の目的は体制の堅持だけです。
国民の生活は全くの考慮の範囲外ですからね!
自分の支配する体制が保証されるならば良いのです。最悪の場合には自分と家族の安全が保証されたら国民がどうなろうと知った事ではないのです。
まるで太平洋戦争末期の全軍特攻を叫んでいた気狂い司令官と参謀と同じです。部下に特攻を強要していて殆どは自分達は戦後も生き残っているんですからね!終戦になり自決した司令官や参謀はまだマシな方なのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yph********さん

2019/3/1316:47:58

戦前の日本軍国主義に似てますね。

一例:「二韓統一」が実現しますと、統一朝鮮・アメリカ・中国・ロシア。

周りはすべて核保有国の日本です。

「平和憲法」があるじゃないか!と言ってられるかどうか・・・よく考えましょう。

世界史を勉強したならすぐにお分かりですが。

それで、消滅した民族はいくつあるのかな。

aki********さん

2019/3/1316:40:04

まぁ基本的にはそうだから南も1990年代ごろまでは軍部独裁だったわけで。

blu********さん

2019/3/1316:38:48

朝鮮戦争は終結しておらず
冷戦構造、またその残滓として「東西陣営の境目」に位置しているために
戦後ずっと緊張状態にあります
生き延びるために軍事費に偏った運営をしているのは
ある意味当然ですね