ここから本文です

洗面所のつまりがとれません。 パイプユニッシュで用量通り35分くらい置いたの...

dtf********さん

2019/3/1316:53:07

洗面所のつまりがとれません。

パイプユニッシュで用量通り35分くらい置いたのですが、なにも変わりませんでした。

変わったのは洗面所の匂いが塩素?くさくなったのと、パイプユニッシュ

が減っただけ。

説明には15~30置くと書いてあったのですが、5分でも長く置いてしまうのはダメでしたか??

親に頼まれてた洗面所のつまり掃除が失敗してしまったのでちょっとショックです。

どうすればつまりがとれますか??

閲覧数:
367
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2019/3/1317:25:21

私は、たまに夜寝る前に投入して、朝、水で流したりしますが、特に問題もないです。
放置時間が短かすぎても、効果は期待できないのでは。

また、詰まっているものが、その薬剤で溶けないものならいくら大量に使っても意味はないでしょう。

私は元々、詰まりをとるためではなく、単に排水溝に付着したヘドロや匂い汚れのために使っているので、パイプ洗浄剤にそれほど期待してはいないのですが。
やはり、詰まりはブラシつきのワイヤーで突いたり、強いホースの水圧を吹き付けるなど物理的なことも必要かと。

洗面台なら下の排水パイプの曲がった部分を外して掃除してみては。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「パイプユニッシュ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sac********さん

2019/3/1316:57:27

長く置いても何時間も置いた訳じゃないので心配ないですよ

詰まりはピーピースルーと言う詰まり取りの薬剤がホームセンター等にあります

プロも使うものです