ここから本文です

日本の田舎は、外国人にはよほど閉鎖的に見えていますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1317:16:47

日本の田舎は、外国人にはよほど閉鎖的に見えていますか?

外国人に閉鎖的だと言われている日本人にさえ、閉鎖的だと言われていますよね?

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aae********さん

2019/3/2017:16:07

島国ですから仕方がないのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2019/3/1406:48:38

日本は田舎だけでなく都会も閉鎖的でしょう。
コミュニケーションさえお互いに上手くできれば、かえって田舎者のほうが外国人と良い関係を築けると思います。

ley********さん

2019/3/1318:19:57

まあよそ者を嫌う、変な共同体意識がありますから。

mmm********さん

2019/3/1318:06:23

もともと日本人は閉鎖的かも.....歴史的なこともあるし.....
田舎だけじゃなく有名観光地でも、他人とあまり関わらないようにする。

<どこの誰が何の目的で来て、何をしようとしてるか、危険はないか?>
見た目は普通の日本人が、突然刃物を振り回し事件を起こしたニュース。

「知らない人には気をつけましょう」.....閉鎖的な態度をとる原因かも。