ここから本文です

会社を退職することを検討しております。自己都合ではなく会社都合にしたいのです...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1317:35:29

会社を退職することを検討しております。自己都合ではなく会社都合にしたいのですが、

①異動を言い渡された。現在の住居からは2時間半以上掛かる場所で、通勤は困難。引っ越し代などは自己負担。地方なので車の購入も必要になる。異動内容自体は希望していないものの、正当な業務内だと思われる。

②月の残業時間は60時間から80時間。ただし、会社の電子タイムカードは30時間に収まる時間に打刻している。記録はパソコンのログぐらいしかないのですが、証拠としては弱いですか。

以上の条件で会社都合に出来ますでしょうか。
ご教授下さい。

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

van********さん

編集あり2019/3/1317:47:06

引っ越し代自己負担に関して交渉の余地はないんでしょうか。

パソコンのログも証拠にはなりますが、その時間までどんな業務をしていたのかは問われそうですね。

>>会社の電子タイムカードは30時間に収まる時間に打刻している。

要するにタイムカードは正確な就業時間を記録していないんですよね。そうなるとその裏付けも必要です。
上司からそのように指示されているなら、録音を撮るなり、同僚に協力を仰ぎましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/20 15:54:36

ご回答いただきましてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pkn********さん

2019/3/1317:42:40

②はいわゆるサービス残業にあたりますが、①を含めても会社都合にするのは難しいように思います

ros********さん

2019/3/1317:36:42

無断欠席を続けたらどうでしょうか?