ここから本文です

藤井聡太七段 C 1残留になってしまいましたがなぜ将棋連盟は藤井聡太七段が残留す...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1318:28:32

藤井聡太七段 C 1残留になってしまいましたがなぜ将棋連盟は藤井聡太七段が残留する可能性を考慮して C 1の上がれる人数を増やしておかなかったのでしょうか?

藤井聡太七段上がれるように10人ぐらい入れ替え制にすれば良かったのではないですか

閲覧数:
2,845
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/3/1319:15:42

特定の棋士のためだけに制度を変えることはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tic********さん

2019/3/1520:00:22

人為的操作せよ、と、、、将棋の本質と真逆じゃない?
過保護は棋士のためならず、、、

cab********さん

2019/3/1519:01:24

将棋ファンのみんなが藤井七段が好きだというわけではないのですよ。

私など、「これで最年少名人記録が破られずにすむか」とホッとしている人間です(べつに藤井くんキライってわけじゃないですが)

asa********さん

2019/3/1517:49:56

個人のためではなく、全体の棋士のためにそうすべきだと思うね。
上(B2)との関係があるから10人は無理だけど、せめて4人ぐらいにはね。
なにしろC1には40人近くいるんだから。

son********さん

2019/3/1411:14:37

そうやって都合良くルールを変えるのは讀賣新聞社主催の棋戦だけ。

gia********さん

2019/3/1408:40:48

将棋連盟は藤井七段だけのためには動けない。
まあ今の順位戦制度でB2以下の扱いが少し不適切なのは
俺も同意だが。