ここから本文です

デパートコスメのサンプルが貰えない事ってありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1318:52:26

デパートコスメのサンプルが貰えない事ってありますか?

先日デパートのローラメルシエで、BAさんにファンデをタッチアップしてもらい、気に入ったので購入しました。
他にも気になっていた物があったのでそれも購入し、約15000円分の買い物をしました。

他の店舗では何か購入すると、特に何も言わなくても「是非お試し下さい」と言って化粧水や下地やメイク落としなどのサンプルを入れて下さるんですが、こちらの店舗では何も入れてくれませんでした。
ローラメルシエではサンプルは付けないんですか?
こちらのブランドは初めてだったので、わからないです。

特に気になった商品でなくとも、サンプルで新しいコスメとの出会いもあるから頂けると嬉しいんですが…。
こっちから言わないといけないものなのでしょうか?

何だかセコイ事を言っているようですが、ちょっと残念だなと思ったので…。

閲覧数:
154
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2019/3/1411:34:33

そうですね、サンプル一緒にいただけると嬉しいですよね。私の場合ですが、話の流れ的に、使ったものがなくて興味があるものは使いたいと、直接言います。サンプルが欲しいといういい方はしないんですが、タッチアップしてくださって帰り際よかったらと、サンプルをいただくことが多い感じがします。

特に金額は関係ないように思います。

ほしいものは現品を買ってしまうので満足してしまい、そのほかのものは、いただけたらラッキーくらいです。その店舗にもよると思うし、店員さんによっても大幅にくれる量が違ったりもするのかも。

新商品が出たときやキャンペーンをやっているときは結構くれますね。

店員さんと仲良くなるのもいいかも。あくまで個人的意見ですが^^

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/16 17:56:22

ありがとうございます。
金額は関係ないですよね。別のブランドでもそうでした。
店舗やBAさんによるんですかね。
でもちょっと残念だったので、次は別のローラに行ってみます笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2019/3/1411:44:51

別にサンプルあげなくちゃいけない法律などないのでもらえなかったら仕方ありません。