ここから本文です

何故ジュビロ磐田は弱くなったのでしょうか?

uut********さん

2019/3/1320:10:31

何故ジュビロ磐田は弱くなったのでしょうか?

閲覧数:
184
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/3/1320:29:31

静岡県の力が相対的に落ちてきてアドバンテージがなくなったためです

ジュビロ全盛期の主力はJリーグ以前に育った選手達。
そのころはサッカーは今ほどメジャー競技ではなく
サッカーに力を入れていた県は静岡くらいしかなく
日本代表の半分が静岡県出身者だったりしました。

なので静岡を本拠地とするジュビロには
大きなアドバンテージがありましたが
今はサッカーが全国でメジャー競技となって
静岡のアドバンテージがなくなりました。

条件が同じになると15000人しか
入らないスタジアムでは入場料収入など
収入面が貧弱で優勝を争えるクラブではなくなりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2019/3/1408:56:27

去年で言えば外国人選手が誤算だったよね、
大暴れして退団したり怪我が長引くは、
日本人だけで頑張らないといけないけど
大久保もそんなに役に立たなかった。


今年もハズレ臭が少ししますが・・

とはいえ、シーズンは始まったばかりで
まだまだこれからですよ。


そういえば田口や俊輔は何してるんだろ。