ここから本文です

義理父の事で悩んでます、、、。

vhr********さん

2019/3/1321:11:54

義理父の事で悩んでます、、、。

うちは完全同居でわたしはよそものだからお風呂は最後だのと昔ながら?の感じのうちで…ある日晩御飯に文句をつけられ、だったら自分で作ってください!と言ったらもう台所にも立つな!と言われ今は実家で毎日ご飯食べて帰る生活してます。
最近はすぐ出てけ!とか駐車場も停めるな!とか家のカギ替えたのに新しいカギはくれないはで……旦那はなんも言ってもくれずで…家帰ると動悸するし…どうしたらいいかわからなくて、、、、

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2019/3/1321:56:15

最悪だね。古い考え方の義父、存在感のない旦那。
そして短気でやっちまったあなた。

我が家も昔は3世代家族、祖父は「味噌汁が濃かったら水を入れ、薄かったら塩を入れたら良い。」と料理に文句はつけなかったよ。
義母もいるんだろう。厨房は一つかな。これは結構問題が出る。
そう言えば、親父も母も料理に文句はつけなかったな。家伝統の行事や料理は祖母や母が教え込んでいたようだね。

処で、そちら、そこまでこじれると、どうしようもない。旦那があなたとともに家を出る覚悟がないとね。あるいは中に入り調整しないとね。

我が家は相変わらず3世帯家族、母と私たち夫婦は同居だが、
敷地内に息子夫婦が新居を立て、敷地内同居。孫もいる。
母は週4回デイサービスに行っている。
息子夫婦に孫は、家族であるがお隣さん。互いに独立性を重んじている。正月行事や誕生会は母屋でみんな揃ってやっている。孫を預ることもある。援助はするが経済的にも独立、嫁は育休が終わったのでパートで働いている。

職業は何だか解らないが、貴方は無職。?1日家に居るのも大変でしょう。先方の様子から別れるのは簡単だが、果たしてそれで良いのか。?貴方の意思は如何なのか。?難しい局面ですね。

  • 質問者

    vhr********さん

    2019/3/1322:00:44

    わたしは子どもが多少大きくなってからはパートに出てます。いえにいたらどーかなってしまう!
    離れてれざ多少はいいけどうちは完全同居ですから、、、

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

car********さん

2019/3/1321:15:55

あー、、男尊女卑あるあるっすね。
地方都市に限らず、都会でもあるあるっすよ、それ。

そだなあ、実家に帰ったらイイんじゃね??
どうせご亭主は義父母の味方っすよ、アナタの味方
なんかするわけがない、ひどいヤツだと
【あれはダメ嫁だからチェンジするか!!】そんな
感覚です。

ご実家に帰ってご亭主が迎えにくるの待ってなよ^^