ここから本文です

今、無線教習に入った頃なんですが、今まで使ってきた車と違う車です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1321:40:45

今、無線教習に入った頃なんですが、今まで使ってきた車と違う車です。

その今まで使ってきた車なんですが、クラッチをゆっくり話していくと、金属音のような高音が響くのですが、無線教習の方ではあまり音がしません。

前の車は、クラッチ板が摩耗しているのでしょうか?

あと、エンストは今まで5回くらいだったのに対して、無線教習で初めて一人で乗った車は7回くらいエンストしてしまいました…

これはクラッチの感覚が違うせいなのでしょうか?
私の技量不足なんでしょうか?

クラッチ版が摩耗していると、エンストしにくいとかあるのでしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2019/3/1322:29:50

クラッチ板が磨耗していると走れませんよ。
まぁ、エンストもしませんが。

異音がするのは、あちこちが磨耗して、ガタがある状態

試験では、どの車に当たるかわかりませんから、ペダルから伝わる振動などで、車と会話しながら操作できるよう練習が必要です。

つまりは技量不足

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる