ここから本文です

家事代行サービスの仕事をしたことがある方に質問です。

mki********さん

2008/11/722:24:56

家事代行サービスの仕事をしたことがある方に質問です。

家事代行の仕事をしようと思っていたんですが知り合いから、反対されました。
他人の家にあがって作業をしたりしますが、例えば、何か物がなくなったりしたら、真っ先に自分が疑われることになる。
あと、だいたい家事代行を頼む人は富裕層の人が多いので、もし作業中に何か高価な物を壊したりしたら大変だし。
ということを知り考えてみたら、そうだなーと思い、甘く考えていた自分がいてこの仕事は危険かもしれないと思ったのです。
家事代行の仕事をしている人は実際どうなのでしょうか?
こういう不安は大きいですか?
いろいろと仕事の面白さとかもきかせていただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
4,671
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2008/11/722:36:23

向き、不向きはあると思いますが、家事代行といても、質問者の方がどんな方かわからないので一概に言えませんが。
気さくに物を頼めそうで、機転のきく方は大丈夫だと思います。
また、家事の中でもできる事とできない事が別れてる人は遠慮した方がいいですが、家事代行でも掃除専門とか食事専門とか、分かれている仕事もありますので、サービス会社によると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2008/11/722:42:03

5年間家事代行の仕事していましたが 労働のわりに報酬がすくないです 他人の家に入るとゆうことは見なくていいものまで見るし なかには上から目線の人もいるしクレームも多いです 他人トイレ掃除すること事態とてもいやな気分ですよ おもしろさは特にないと思います 仕事事態50過ぎてもできるので 若いのなら他の仕事さがされては?