ここから本文です

近いうちにマリンエクスプレス踊り子号が廃止になる可能性はあると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1322:47:34

近いうちにマリンエクスプレス踊り子号が廃止になる可能性はあると思いますか?

マリンエクスプレス踊り子号に使用されているE259系は2012年に京成スカイライナーとの対抗に苦戦を強いられ、成田エクスプレス号の運用削減で発生した余剰車を活用するために誕生しました。
しかし、近い将来、踊り子号にE257系が転用されると座席未指定制度が導入されることになり、元々全車指定席でA特急料金を採用しているマリンエクスプレス踊り子号とE257系の踊り子号で誤乗する可能性が高くなります。
そして2020年には東京オリンピックが開催されるので、世界各国から多くの人が日本にやってきます。
こうなるとら成田空港から都心へのアクセス増強は必須になります。
こうなると成田エクスプレス号の増発は必要不可欠になるので、現在マリンエクスプレス踊り子号で使用しているE259系を再び成田エクスプレス号に運用復帰する形でマリンエクスプレス踊り子号は廃止になると予想していますが、皆様はどう思われますか?

補足一番最初に回答された方がソースを明かせと言った直後にブラックリストに入れたので、ここで座席上ランプを設置されたソースを出します。
https://twitter.com/airsection/status/1103489712503705600?s=21

閲覧数:
107
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/3/1420:20:13

「成田エクスプレス」を増発せざるを得なくなれば「マリンエクスプレス踊り子」運用分の1編成は「成田エクスプレス」に復帰し、臨時列車も含めて「踊り子」E257系と「サフィール踊り子」E261系の二本立てに完全統一だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる