ここから本文です

ネットで中古ロードバイク買ったのですが、私自身167センチしか身長がないのでトッ...

tai********さん

2019/3/1323:11:45

ネットで中古ロードバイク買ったのですが、私自身167センチしか身長がないのでトップチューブ540mmのバイクで足がツンツンです。 シート下げる方法はないですか?また同じぐらいの身長でトッ

プチューブ540mmのロードバイク乗り続けてる方おられますか?

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e74********さん

2019/3/1323:27:25

シートポストを短くすれば?

サドルを一番下にした際に、シートポストに余裕が有るならその分だけ切ればいい。一旦引っこ抜いて先っちょを少しカット。

金属ポストならパイプカッター。カーボンなら糸ノコ。
勿論上手く切って仕上げも丁寧に行う。

まぁ、基本サドルに乗ってる時は地面に足つかないとか普通なんで漕げるなら気にする事の程でも無い様な気がしますけどね。
トップチューブ上に立つにしても車体を傾げさせて片足立ちすれば1サイズ程度大きいぐらいならどうとでも成りますし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2019/3/1323:18:32

明らかな失敗です。あきらめましょう。
この失敗を生かして次につなげましょう。
どうしてもあきらめきれないなら、パイプカッターと糸ノコを使うしかありません。