ここから本文です

高校の通学用自転車の購入を検討していて、アサヒのオフィスプレスが候補に挙がっ...

mta********さん

2019/3/1323:24:18

高校の通学用自転車の購入を検討していて、アサヒのオフィスプレスが候補に挙がっているのですが、20kgはさすがに重すぎると思うのでもう少し軽めで似たような自転車はありますでしょうか?

ブリジストンのTB-1も考えていますが、本体、カゴ、チェーンカバー、両立スタンドなど(校則上での必須装備)つけると高くつくのでうーんという感じです。
オフィスプレスが軽かったら...TB-1がもう少し安ければ...といったところです。

閲覧数:
180
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pet********さん

2019/3/1400:18:51

NESTO の SCORTO-J はどうでしょう。

http://nestobikes.com/products/scorto-j/

泥除け、前カゴ、オートライトが付いていて 15㎏ と、オフィスプレス トレッキングより5㎏も軽量ですよ。ただ、大きなサイズがないので、大柄な方だと小さいかもしれません。

NESTO の SCORTO-J はどうでしょう。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aim********さん

2019/3/1920:20:23

オフィスプレスに乗っている高校生です。
往復25キロ通学してますがスピード出ないのできついです。往復10キロ程なら重さは気にならないと思います。
あと両立スタンドではないのでそこだけ校則に引っかかると思います。
その校則だと銀チャリをオススメします。

hou********さん

2019/3/1409:57:43

両立スタンドが必須なら、オフィスプレスもダメなんじゃないですか? こちらも付け替えるのでしょうか?

金額的にはオフィスプレススポーツの方が安くなりそうです。カゴ、チェーンカバーは既に付いていて16.6kg、定価44980円です。アルミフレームである分、トレッキング(スチールフレーム)より軽く仕上がっているのでしょう。

フレームサイズがワンサイズしかないので、跨って窮屈とか大きすぎるとか感じたらダメですけど、とりあえずTB-1よりは求めているものに近いと思われます。

yan********さん

2019/3/1400:16:52

AEONの自転車ですが、どうですか?
27インチ、18.4kg、LEDオートライト、両立スタンド、サークル錠、キーキー鳴り難く雨の日も安心なローラーブレーキ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/aeonbike/4549741550048.html?sc_i...

BAAマークは無いですが。。