ここから本文です

なぜイナズマ1200て見た目はゼファー1100とそんなに変わらないのに人気が...

v11********さん

2019/3/1400:01:51

なぜイナズマ1200て見た目はゼファー1100とそんなに変わらないのに人気がないのですか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と質問したら。
イナズマとゼファーはぜんぜん違う。
という回答がありそうですが。

だいたい同じようなデザインだと思いますが。
イナズマを火の玉カラーにすればゼファーと見分けがつかなくなると思いますが(笑)

それはそれとして。
イナズマとゼファーの人気の差てなんなのですか。
たぶん走りの性能ならイナズマはゼファーを圧倒すると思うのですが。
それでデザインが似ているならイナズマでもいいと思うのですが。

と質問したら。
漢は黙ってZ。
という回答がありそうですが。

ゼファーはZではありませんが。
確かにイナズマもGSXではありませんが(笑)

それはそれとして。
イナズマもゼファーも似たようなデザインなのに。
なぜイナズマは不人気で。
ゼファーは人気なのですか。

ゼファー,イナズマ,火の玉カラー,回答,人気,カワサキ,GSX1200FSW

閲覧数:
116
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amd********さん

2019/3/1413:59:54

ゼファー1100のエンジンが往年のZ1000のエンジンと勘違いしている人が多いから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nit********さん

2019/3/1406:32:58

ゼファー1100に乗る者です。

確かに、400も1200もデザイン的には似ていますね。
エンジン性能的には、イナズマの方が、良いとは思いますが、デビューした時代がネイキッドブームだったのかも知れませんが、スズキとカワサキはその年代から、技術提携を結んだからではないのでしょうか?。
カワサキバリウスとスズキバンテッド、カワサキのスクーターはスズキからのOEMですから、しかた無いと思います。
個人的には、油空冷エンジン好きですよ、元々GSX-Rのエンジンですし、性能もゼファーよりも上ですからね。

ただ、パクり感はどうしても出ているので、人気が無かったのかも知れませんが、400の方はそこそこ人気が有って、エンジンサイズは750のと同じで、シリンダースリーブやピストンを換えてロングストローク化しているので、750と車体サイズが同じだったから、当時は中免持ちには人気が有ったような気がします。
まあ、カワサキ好きは買いませんが、車格や性能だけで選べばイナズマでも良いような気がしますよ。

tot********さん

2019/3/1402:15:22

サイドカバーのラインが下がってテールカウルが跳ね上がる。
これをテールカウルのラインに合わせるとパクリと言われるからここだけ変えましたって感じのデザインに違和感ありあり。
一昔前の和製アメリカンのようなシート形状も変。

これなら昔のGS750かGSX750Eのデザインを基本にした方が、売れたかと思う。

この中途半端なデザインで人気が無いのかと思う。
これなら、誰もが高くてもゼファー買うと思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2019/3/1400:53:18

似ていないと思います。

sak********さん

2019/3/1400:35:15

テールサイドカバーやタンク形状もちゃうし何よりエンジンの仕様がちゃう!
イナズマはボテッっとしてる。



まぁCBやZRXに比べたら嫌いでは無いけど

mac********さん

2019/3/1400:28:27

イナズマはGSXだよ。
GSX1200FSW、FSX

それと、写真はイナズマ400なんだけど。