ここから本文です

神棚周りの道具で必須のものはなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1400:03:38

神棚周りの道具で必須のものはなんですか?

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2019/3/1406:41:51

規定では必須のものは、御神札だけです。

しかし次の優先順位で用意されるべきとされます。


供物
宮形
御神鏡

蝋燭類
三方

規定では必須のものは、御神札だけです。

しかし次の優先順位で用意されるべきとされます。

棚
供物...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2019/3/1812:35:21

神棚に置く神器についてはこちらをご覧ください↓
http://kamisamagosenzosama.com/kamidana.html

宇宙空間では冷たい太陽の光が地球の大気に反射することによってはじめて暖かい光になるのと同様に、

人は感謝というものを通じてはじめて神様、ご先祖様から幸せをいただくようになっています。

そこで毎日神様、ご先祖様に「生かされていること」に感謝して

手を合わせるのが大切なことです。


神様とご先祖様に感謝する方法・神棚の詳しいおまつりの仕方はこちらをご覧ください↓
http://kamisamagosenzosama.com/kamidana.html