ここから本文です

シンセサイザーの音についてご教示下さい。 DTM初心者です。 現在シンセサイザ...

cyh********さん

2019/3/1404:49:09

シンセサイザーの音についてご教示下さい。

DTM初心者です。
現在シンセサイザーの音の選択や作り方になやんでおります。
使用しているのはソフトの音源で
・Nexus2
・Serum
・JD-850

・Sylenth1
・Massive

です。
シンセサイザーの知識もあまりなく勉強中です。

https://youtu.be/hyPXWeS_x5g

上記のURL先の曲で聴ける様なキラキラしたシンセサイザーの音はどの様にすれば出せるでしょうか?
当方の手持ちのソフトでも出す事は可能でしょうか??
また近いプリセット等が入っているソフトがあれば教えて頂けると幸いです。
Bell系の音なのかな?と思い色々弄ったり探したりしているのですがなかなか無く質問させて頂きました。

駄文で読み難いかと思いますが何卒よろしくお願い致します。

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/3/1820:13:49

リンク先でベルの音?はよく分かりませんが、良く聞こえてくるのはSawtooth(鋸歯状波)をいくつも束ねた、いわゆるSuper Sawではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nex********さん

2019/3/2014:20:58

sawtoothディチューンしたやつにローパスさせてピアノとかさねてるんじゃね