ここから本文です

おニャン子クラブ?とかいう同じ秋元のグループは解散したのにAKBとか乃木坂が解散...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1405:23:30

おニャン子クラブ?とかいう同じ秋元のグループは解散したのにAKBとか乃木坂が解散しない理由は?

補足なるほどテレビと企業の違いでしたか…
AKBは最近不祥事とかもあり今年は代々続いてきた総選挙もやらないらしく解散だ終わりだと騒がれてますが簡単には終わらないですか?

閲覧数:
60
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2019/3/1406:08:24

おニャン子クラブはテレビ番組で生まれたグループで、番組
みの終了と共に解散しました。
存続させる道もあったと思いますが、フジテレビの判断で解
散に至りました。
番組の視聴率も落ちて打ち切り、おニャン子クラブの人気も
下降して解散ですね。

AKBは番組企画とかではなく、運営会社を立ち上げての組織
ですから、終わるなら解散ではなく倒産ですね。
売上が上がらず運営の困難が続けば倒産するでしょう。

端的には、フジテレビにとっておニャン子クラブは番組企画
の1つなので会社の大勢に影響はない。
AKS(AKBの運営会社)にとってAKBが運営の根幹なので、
終われば皆んな職を失うということです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tob********さん

編集あり2019/3/1806:56:45

おニャン子クラブが解散したのは、冠番組である「夕やけニャンニャン」の視聴率が低下したから。48グループで活動終了したのはSDN48くらいです。48グループの中でも露骨に差別化しすぎたからです。

bcb********さん

2019/3/1405:51:17

秋元は解散させる権限はどちらもありません。おニャン子はフジテレビ。AKBは京楽です。坂道はソニーとAKSです。一方的に解散させることはできません


秋元は雇われプロデューサーです。秋元を解雇して他のプロデューサーに変えることも出来ます。

a_p********さん

2019/3/1405:46:00

時代背景?今の秋元Gの基礎はモー娘。初期メンバーが居なくなっても後任が続けて行く。

おニャン子クラブも次々と新しい子入れたけど、ちょっと形が違う。

AKBはちょっと大所帯になりすぎて、目立ったメンバーもいなくなりどうなるか?
乃木坂はまだ持つんじゃないかな。1期生が居なくなってから。
苦しいのは欅。日向は知らない。

gan********さん

2019/3/1405:44:11

おニャン子クラブはフジTVが作ったグループであって当時の秋元康は若手の放送作家として番組に参加していておニャン子を担当してましたがプロデュサーのような責任ある立場ではありません
秋元康はその時 フジTVの都合で解散になったのを根に持っていて
企業の都合で解散にならないように専用劇場を用意してグループを作りました
AKB48は人気が無くなっても簡単には解散しないと思いますが
乃木坂はSONYの関係していて劇場も無いので人気次第じゃないですか?

kay********さん

2019/3/1405:35:25

金のなる木です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる