ID非公開

2019/3/14 5:36

33回答

精神科ってなぜ無断で転院させないのですか?

ベストアンサー

0

自立支援を受けているなら、変更手続きが必要になります。 市区町村の保健福祉課などの精神通院の係に電話して聞いて下さい。

その他の回答(2件)

0

転院したことあるが、そんなこと言われたことがない。紹介状なしで自立支援の変更手続きしただけだよ。 病名はなに? 統合失調症だと過去のトラブルがあるかもしれないと簡単に受け入れないのかもしれないが、うつや双極性障害、パニック障害、不安障害などであれば、そんな意見書なんかいらないはずだよ。

0

意見書はよく分からない。 紹介状の間違いでは? どっちみち自立支援の変更があるから黙って転院はできないですね。