ここから本文です

こんにちは。車の購入、レクサスNXについてお聞きしたいです。

zvy********さん

2019/3/1408:09:53

こんにちは。車の購入、レクサスNXについてお聞きしたいです。

まだまだ先ですが、今年末くらいに車を買いたいと思っています。
車種はレクサスのNXです。
車は走れば良い派だったのですが、
周りを見ていると良い車に乗りたくなってきまして、、、

そこで2つ悩みがあります。
1つ目はローンについてです。
当方地方公務員ですので、収入は安定していますが、
昇給幅が少なく薄給です。
(現在24歳手取り18万)
当然頭金をいくらか入れた上でローンを組もうと思うのですが、
長期間で月々を低くか短期間で多くかどちらが良いのでしょうか。
前者の場合、ローンとは別に積み立てをし、
その資金を一部・全額返済に当てようと思いますが、
それならば初めから後者でも良い、とも思いますし、
後者にしていると何かあった時、例えば結婚等した時に
大きな負担になってくるのでは、
と考えるとどちらが良いか分かりません。

一般にはどのような感じなのでしょう。
そして月々の返済は大体どのくらいがベストなのでしょうか。
そもそもレクサスは買うべきではないのか、
悩んでいます。

2つ目はNXのグレードです。
ハイブリッドかハイオクで悩んでいます(価格差役60万)
買うならハイブリッドが良いですが、
価格差のことを考えるとハイオクでも良いかなと考えたり、、、
エコカー減税とかもよく分からないので、、、
みなさんならどちらにされますか。

長文失礼しました。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,692
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/3/1420:39:16

生活水準が分からないから、なんとも言えないけど、ディーラーローンならば残価据置か通常ローンか。
どちらも残価据置なら最長60回で通常は最長72回。
残価型は60回後に買取か手放すかを選ぶ事になるけど、買取の場合は250万くらい払わなければならない。
買取という事にして、車買取店の方が高ければ、そっちに持ち込む事も出来るけど…
通常のローンを組みたいのなら、銀行か共済でディーラーより金利を安く貸すんじゃないの?

ガソリンかハイブリッドかは試乗して決めた方が良いよ。
加速やブレーキが全く違うからね。
価格差は燃費で相殺するつもりなら、相当な距離を走らなきゃ無理。
今年末なら消費税が上がるよ。
自動車税とかが安くなっても、高額車の2%はペイ出来ないかも…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レクサスnx」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyu********さん

2019/3/1709:10:40

まず購入後車いじするのに月5万くらい貯蓄する感じじゃないと保険、税金、車検、消耗品部品の交換などまとまった支払い時が大変になる。
ガソリン代、駐車場代、ローン費用は別なので
これらを含めた費用が負担できれば買っても良い。

後はあなた自身の普段の生活の支払いがどの程度なのかわからないので
手取り18万でまかなえるのか自分で考えて。

公務員向け金利低いローンとかあると思うけど
通常はなるべく頭金多く入れて月のローン金額負担を少なくするのが良い。
出来れば一括購入がベストだけどね。

hik********さん

2019/3/1700:19:48

正直、手取り18万でレクサスNXは厳しいのでは。
そこから家賃を払っているのであればもっと非現実的です。駐車場代がいくらかにもよりますね。

仮に実家暮らしとしても、毎月3万円が限度かなと。
ボーナスは10万円くらい。

別途、毎年自動車税だけで4万は必要ですし、お若いので年間の保険料も車両保険込であれば10万円以上は必要です。

初回車検までのメンテナンス費用はレクサスは込ですが、初回車検の費用はディーラーなら20万です。

ターボとハイブリッドなら間違いなくターボです。燃費もそんなに変わりません。特に高速ならターボの方がいいくらいです。

以上を踏まえると、頭金をがっつり入れない限り購入はターボでもおすすめできません。

mac********さん

2019/3/1514:49:57

車購入の資金が溜まるまで積み立て貯金して購入は我慢しなさい。
別途同時に結婚資金を積み立てておきなさい。
ハイブリッドとターボは、年間どのくらい乗る生活かで
考えてみてはどうですか?
毎日通勤で乗って年間2万キロ以上走るのか、休日しか乗らないのか。
60万円の価格差は大きいです。

現行NXのターボを乗っていますが燃費は
私の場合、ちょい乗りの街乗りで10km、高速使用長距離14kmいってます。

123456123さん

2019/3/1507:29:26

ハイブリッド とターボ燃費にそんな差はありませんよ
自分はターボに乗ってますが平均9.7km
知り合いのハイブリッドが13.5km
乗り方で変わりますが

走りはターボの方が全然楽しめる
ちなみに残価設定で300Fスポーツを
ある程度のオプションつけて丸々ローンにすると月8万ちょっとするそうです。

おすすめはターボかな