ここから本文です

1998年に公開された映画のゴジラ(?)の人気や知名度はどれくらいでしょうか? 出...

lie********さん

2019/3/1410:56:13

1998年に公開された映画のゴジラ(?)の人気や知名度はどれくらいでしょうか?

出来れば回答するなら画像の怪獣自体にのみ的を絞って下さい。

ゴジラ,エメリッヒ,知名度,怪獣自体,オイデ,エメリッヒ監督,パトリック・タトプロス

閲覧数:
62
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2019/3/1415:18:16

怪獣映画としてはありだと思うのですけどね。パトリック・タトプロスがデザインしたスリムな体型は好みですし、猛スピードで疾走する姿はモンスター映画に残る名シーンだと思います。メイキングではかなりの部分で着ぐるみを使用するなど、スタッフは頑張っていましたね。
しかし火炎放射もしないあれをゴジラと言われると、うーん、と思います。
マジソンスクエアで子ゴジラがうじゃうじゃ、のシーンでは自分は何の映画を見に来たのだろう、と思いましたし。

公式には既に挙げられたファイナルウォーズもそうでしたが、GMKでも
「アメリカの学者はゴジラだと言っている」
「しかし日本では認めていない」
と、はっきり判る形で揶揄されていましたっけ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/1722:04:47

世界的にはヒットしたかも知れませんが、当時の日本人には全くウケませんでしたね。

imi********さん

2019/3/1722:00:59

ハリウッドGODZILLA、観に行きましたが、ティラノサウルスの大量発生パニック映画でしたね。ジュラシックパーク色が抜けないなぁという感想でした。
当然ゴジラファンからは総スカンでしたね。

ros********さん

2019/3/1720:19:13

●実態は、原子怪獣あらわるのリメイクでした。

((゙へ(・ω・*)オイデ♪((゙へ(・ω・*)オイデ♪ あでゅ

kae********さん

2019/3/1517:25:04

あのゴジラに人気があるとは思えません。

作品としては、ゴジラ映画のクズの中のクズという意味で、みんな知ってるんじゃないですか?

ama********さん

2019/3/1421:10:47

冒頭、釣りしてるところで橋がバタバタバタバタって崩れあがる(落ちるんじゃなくて上がるの)ところからのところとか、
チェルノブイリでミミズのでっかいのを人間の主人公が研究してるところとか、

まあゴジラっぽくて悪くはないと思って劇場で楽しんで観たものの。
「このゴジラは速すぎる。シャアか。ゴジラ界の赤い彗星か」とか思ったことはありました。

ゴジラ映画というのを考えなければそこそこパニック恐竜ものとして気軽に楽しめたのではないかと。