ここから本文です

【愚痴です。】

miz********さん

2019/3/1410:58:52

【愚痴です。】

トラックをトラベルセンター Flying Jに駐車して、スリープバースエリアで洗濯物をチェックしている最中に、トラックがぶつかった音と数秒間の揺れを感じました。

直ぐに運転席に座って様子を見てはホーンを鳴らして相手に警告しました。
それで相手は一度停止したのですが、諦めずにハンドルを切り返しながら何度もトラックを後退、前進させていました。
それを見兼ねた私が、ぶつかりそうなサイドミラーを折りたたんで様子を見ていました。

私は「貴方が私の会社のトラックにぶつかったんだよ!それでサイドミラーに傷を付けたんだよ!」ど怒鳴りました。

相手はOTRで30分間休憩をする為だけに、トラックを駐車場スペースに停止しようと思っていたらしいです。
停車中のトラックとトラックの間が1台分空いていて、私が停止している裏側も2台分空車スペースだったので頭から入って裏側の駐車場スペースまで進もうと思ったみたいでした。
(これは、駐車スペースにパックしながら入れるのが面倒くさくと思っている運転手がやる行為です。)
中央部分の駐車場スペースは、2列駐車場になっていて車輪止めが設置されてない場所が多いです。

私も時々しますけど、空間が広い場所でのみやります。私だったら2台分の空車スペース側から入って、1台分の空車スペースまで前進して駐車スペースの車線内にスッポリと治ったら駐車します。

トレーラーだけで53フィート(約16.2メートル)もあるので、かなり大回りしないと、両サイドに駐車しているトラックのどちらかにぶつかってしまうのです。

今回はほぼ満車状態で、Bobtail が余裕で入れたとしても、トレーラーの内輪差、外輪差などを考えても非常に厳しい状況の中で、その運転手は無理矢理頭から入ってきたのが分かりました。

だけど、ぶつけて置きながら、絶対に謝らないのが現地の人。
傷を付けて置きながら、
「これは俺じゃない、俺のトラックのサイドミラーが君のトラックのサイドミラーに軽くぶつかっただけだから傷は付けてない!」と言い張る始末。

私はその態度に腹が立ちました。
私は「これは私のトラックじゃないし、会社のトラックだから事故ったらきちんと報告しないとなりません。今から会社に電話するからここで少し待って下さい。」と言って相手に了解を貰ってから会社に電話しました」

会社のSafety department の事故取り扱いの担当者に事情を説明して、相手の運転手と電話を代わった後に、その相手の運転手が私の会社の担当者の質問に対しての回答と言い訳じみた事を言ってました。

最終的には、相手側が牽引していたトレーラーの角にほんの少しダメージを見つけた私が指を指して「見て!ココだよ!」と指摘したら、ようやくトラックの登録書と保険、運転免許証を提示してくれました。

その運転手も、私の会社のトラックの登録書と保険、私の運転免許証の提示を求めたので応じましたが、よくよく考えたら私は100%悪くないので、提示する必要すら無かったのでは??と思いました。

何故、アメリカ人って謝らないのでしょうね?
負傷者も無く、本当に少しの傷だからこんな事で時間と保険を使いたくない…と思ったのかも知れませんが…。
それが余計に腹が立って仕方がありませんでした。

【質問】
皆様がもし私の立場だったら、どう対応しますか?

トラック,トレーラー,サイドミラー,運転手,空車スペース,愚痴,行為

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/3/2108:12:46

「謝る」という行為の意味の違いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mod********さん

2019/3/1413:53:19

愚痴なら他でやれ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる