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ルノー、日産、三菱自グループですが、会見を聞いてよくわかりませんでした。

Animales Economicoさん

2019/3/1411:15:50

ルノー、日産、三菱自グループですが、会見を聞いてよくわかりませんでした。

要するに三社の4人が話し合う迅速な体制ができたと言うことですが、具体的には三社の合議で揉めて意見が分かれた場合は誰がゴーンがやっていたように決定するのですか。それとも物別れのまま合議が続くのですか。その場合、迅速の意思決定というにはほど遠いと思うのですが。

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ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/1411:21:38

日産の株式を40%以上も握られてるからルノーの言いなり?

裏には仏政府が付いてるもの、代役に同様いい様にされます。

  • 質問者

    Animales Economicoさん

    2019/3/1411:29:17

    ですよね。スナール会長とルノーの人の話を聞いて私は最終的に結論付けるのは、日産の話と微妙に違ってスナールである、スナールによる指導体制が実質的に確立した、ととりました。

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質問した人からのコメント

2019/3/20 21:31:20

ありがとうございます。表と実質の使い分けで各社の人が違う言い方をしたのが既に将来を暗示している気がします。

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bir********さん

2019/3/1418:03:51

いかに世界最大級の自動車企業グループでも
、そこで販売する自動車かってもゴーン氏が
利益を、むさぼり続けるようなら、そんな
企業群から車両は買わんと顧客らが言い
客離れ、株価下落が深刻らしいので、
それを食い止めるために、ゴーン氏の
影響力の排除を徹底化しているようには
見えますね。

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hif********さん

2019/3/1411:43:50

まだ体制が始まったばかりで、新組織の効果は未知数です。
合議といいながら経営権はルノーにあるので最終ジャッジはルノーでしょう。
これまでより発言できるようになる程度でしょう。
案外日産や三菱のいまの社長がまもなく退任することだってあると思います。

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v36っちさん

2019/3/1411:32:01

ゴーンさん一人に権力が集中していたのが今回の事件の原因と判断して、みんなで決めましょうって事かな?
ただみんなで相談した方がよりリスクの高い選択をしてしまうのが人間の心理らしいです。雑誌Newtonの心理学の本に書いてました。

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