ここから本文です

自分のやってることはストーカーでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1411:21:56

自分のやってることはストーカーでしょうか?

二人で会うようになって3ヶ月ほど、付き合って1週間の彼氏がいます。
先日、自分の不注意でLINEアカウントを消してしまい、彼氏と連絡が取れなくなりました。
私から彼氏に連絡することはできませんが、彼氏からは私に連絡することが出来るはずです。

詳しい経緯や状況はこちらです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132047776...


連絡が取れなくなって今日で5日目です。
共通の友人もおらず、彼氏からの連絡もずっとないので、それが彼氏の気持ちと受け取ってあきらめるべきかと考えています。
しかし、彼はいつも消極的で受け身な人なので、私が振ったと受け止めたかもしれないと考え、以下の行動をしました。

・フォローされてないけど、彼氏が見れるはずの私のTwitterのバイオ欄に「見ていたら連絡ください」と書く。
・彼氏がfacebookをやっていたことが分かったので一昨日そちらにメッセージを送るが、未だ未読。
(友達にはなっておらず、更新状況などはわかりませんが、ほとんどログインしてなさそうです。)


さらに今日、彼氏がよく行くと言っていたカフェに行こうと思っています。
そこで店員さんに彼の写真を見せ、認識されているようなら、彼への伝言を頼もうかと考えています。

しかし、段々と考え直し始めて、自分のしていることはストーカーにならないかと感じてきました…。
これらの行為は店員さんや彼氏からしたらストーカーのように感じますか?
ずっと連絡がないということは、やはり彼の気持ちはもうないのでしょうか…?

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
58
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2019/3/1414:47:59

ストーカーかどうか決めるのは彼ですからね。
こんなに俺と連絡取るために手を尽くしてくれるなんて、と感激してくれるか、
ここまでやられるとその執念が怖い、と思われるか。

カフェの件も別にやるのはいいけれど、
ヘタすれば
カフェで顔写真を見せる。店員が「私は覚えてないですね。○○さん(他の店員)知ってる?この人探してるんだって。」などと、ちょっと大事になる。彼がカフェでのことを知って「何してくれてんだ!恥ずかしくてもうそのカフェ行けねーじゃねーか!」と愛情が冷めるどころか怒る可能性もありますからね。
まあ彼の性格次第ですが。
落ち着いて考えて行動するといいですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1415:15:49

    その可能性は考えてませんでした…。
    あまり怒る人ではないですが、彼に迷惑になってしまうかもしれませんね…。
    ずっと連絡がなくて気が動転しっぱなしなのは確かです。冷静な考えを持った人に相談して考えてみます。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/15 22:39:46

皆さん、ありがとうございました。
カフェの店員さんに事情を説明して、来店したら連絡してくれるようにお願いしてきました。
でも話の流れで女の人と来ていた事もあるとわかって、もう諦めようかと思います。

皆さんにベストアンサーをつけたいですが、今回は返信をくださった方へ…
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ckh********さん

2019/3/1411:31:12

ここにいたるまでの顛末や、
あなたの心情、
それとストーカーにはならない旨を、
手紙にしたためて、

その店員さんに渡してもらうのは、
いかがでしょう。

それで連絡がなければ、
あきらめましょう。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1411:29:16

いやそれは仕方ないよ
ぎゃくにそれくらいしないと連絡取れないでしょ

あと5日くらいなら、男性にとって連絡しないのは許容範囲。いくら好きでも毎日雑談するのが苦手な男だっているんだから。
そのくらい時間あいても男にとっては普通のことだと思う

fxi********さん

2019/3/1411:26:05

それくらいなら許容範囲内じゃないかなぁ。
マトモな店員なら、絶対に君の要求を断ると思うけどね。
彼氏に気持ちがないかどうかは知らん。