ここから本文です

現在CB400SF nc31を乗ってます。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1411:48:27

現在CB400SF nc31を乗ってます。

そろそろオイル交換をしないといけないんですが、ウルトラオイルの何を使っていいか教えて下さい。
高回転を多用にするので、それにあったオイルを入れたいなーっと思ってます。

閲覧数:
97
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nig********さん

2019/3/1412:18:31

ホンダ純正オイルのG2の10W40が、お勧めです。

ホンダ純正オイルのURLです。
https://www.honda.co.jp/motor-parts/ultraoil/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ax5********さん

2019/3/1417:58:42

NC31なら粘度は10w-40が良いです。
無難なのはG2ですが安価なAZオイルも個人的にはオススメ。
カストロール パワー1でも良いかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2019/3/1413:32:24

ftr********さん

2019/3/1412:52:26

ホンダの指定オイルでは、サーキット走行等やコール等の空ぶかし走行の、高回転を多用する事までは想定されていないと思います。あくまでも通常の走行の範囲内での想定。

なのでそのような使い方をされるのであれば、指定オイルなどではなく、それに応じたオイルを使うべきです。

ppp********さん

2019/3/1412:38:30

G1が推奨なんだからG1でも壊れない。

kik********さん

2019/3/1412:01:30

ホンダのサイトから取説をダウンロードして、見ればわかるっぺ。

一度、隅々まで読んどくのもいい、。