ここから本文です

初めての免許、何から取ればいいのやら、、

アバター

ID非公開さん

2019/3/1412:12:21

初めての免許、何から取ればいいのやら、、

私は春から大学生の女です。
大学生にもなると交通手段が自転車だけ、というのも不便な気がしてきたので、何かしらの免許を取りたいのですが、何を取ればいいのか全くわかりません。

ある人は車をさっさととった方がいい、という人もいれば原付だけでもいい、という人もいれば、また原付とるならバイクをとって、また車の免許をとればいい、という人もいます。

お金の問題は無しにして、どの免許をとるのがオススメでしょうか?
是非とも意見をお聞かせください!

ちなみに159センチ、48キロ、運動神経は良い方です(関係あるかどうかわかりませんが書いておきます)

閲覧数:
73
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vul********さん

2019/3/1423:05:52

クルマの免許はあった方が良いと思います。

特に地方は公共交通機関が乏しい地域が多いため、クルマの免許すら無いと、買い物や通勤にも困りますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2019/3/1415:18:05

まずは車の普通免許がおすすめです。
就職にも役立ちます。
必須の企業や業種もあります。

普通免許を取ったうえで学生のうちに普通自動二輪や大型自動二輪も取ることができます。
ただ、二輪(特に大型二輪)は趣味性の高い乗り物なので、好きならばどうぞというくらいのおすすめ度です。
(バイク、楽しいですけどね。)

ace********さん

2019/3/1414:21:57

>何を取ればいいのか全くわかりません

と言う事は必要としていないのですよ。
お金と時間は有効に使いましょうね。

son********さん

2019/3/1413:40:40

普通免許(AT限定)の一択です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2019/3/1413:09:03

クルマでしょうね。

\(^o^)/

rnn********さん

2019/3/1412:51:12

クルマだわな♪
\(^o^)/