ここから本文です

ヤマト運輸へクレームを入れるか悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1412:20:39

ヤマト運輸へクレームを入れるか悩んでいます。

チャイムを鳴らさられ、開けると服装を上から下まで撫でるように見られました。
その後、通販でプレゼント目的で商品を購入したのでお届け先と受取人(サイン)する人の苗字が違うのですが、サインを私の苗字(受取人)の名前でしたら、「あれ、おかしい!苗字が違うやないの。」と言われ、「人あげるように購入したので、違うんです。」と私が言いました。すると、「本当?間違いないね?」と睨みつけるように、語気強めに言われました。言い方の問題だと思うのですが、気分を害しました。
個人的な誰が受け取って、プレゼント用にこの人に送るから苗字が違うんですと、詳細な情報までわざわざ言わないといけないんでしょうか?
アパートなので近所に筒抜けになります。
あまりよろしくはないと思います。
これはクレーム入れるべきでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/3/1412:56:42

受け取りのサインはプレゼントするしないに関係なく、受け取った方のお名前でするのが常識です。

配達員の言い方は受け取る側によって違いますから何とも言えませんが、荷物に明記されてる名前と受け取りのサインが違ってたら、当然「間違いなですか?」となりますよ。後で受け取ってないとか、クレーム付けられたら困りますから。

>服装を撫でるように見られた。次回も同じようなことを感じたらクレーム入れればいいんじゃないですか?その代わりセンターで、ボロクソ言われると思いますよ(笑)
自意識過剰じゃねってね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuj********さん

2019/3/1923:37:52

誤配防止のために確認しただけだろ

neo********さん

2019/3/1919:36:22

私は隣の家にゆうパックを誤配されました。名字が似ていて、外国人の奥さんが受け取ったのですぐに気付かなかったのです。箱は乱暴に破かれた状態で謎のゆうちょの貯金箱か何かをお詫びに後日配達し直しに来ました。

もしも、その配達員の人がそうやって確認する人でなく、且つ隣の家に誤配があれば同じ悲劇が起きたかと思います。確認をきちっとするのは感じが悪くても私は絶対に必要かと思います。
その主観だけのクレームで貴方の地区だけ確認しなくなり、もしも次の届け物が誤配に遭ったらもっと嫌ではありませんか?(ちなみにヤマトもメール便の頃に別の棟に誤配された事があります。後で気付いたのか何もこちらには連絡なしで発送元に連絡してヤマト持ちで新しい物が届けられました、そして隣の棟の人が気付いて届けてくれて発覚しましたが、黙ってもみ消そうとしてましたね。しかも手元には同じ商品が2つになりました)

kbx********さん

編集あり2019/3/1907:33:16

誤配達したら相当怒鳴りつけられて吊るし上げられるようですからね。
クレーム入れられても相当な叱咤を受けるようですよ。
ヤマト運輸は消費者のクレームに対してドライバーを問い詰めます。ドライバーは底辺の犬扱いなんですよヤマト運輸では。

懲らしめようと言う動機での電話クレームは単にあなたがクレーマーだと担当センターでマークされる要因にしかなりませんよ。

また、あなたは通販での買い物をやめましょう。
ドライバーからしても自意識過剰なあなたの存在が迷惑ですよきっと。

冒頭の「チャイムを鳴らされ」(誤植してますが)という表現からもあなたの横柄な様相が目に浮かびます。

wil********さん

2019/3/1415:47:46

サインの苗字が違う場合は必ずその場で確認します。誤配になりかねますから。
いま、誤配したらクビの可能性もあるんですよ。そらぁ間違いないですねって確認しますよ。
上から下まで舐め回すように見るって…
ドラマじゃないですよ
自意識過剰です

jfk********さん

2019/3/1413:10:54

主観性が強いクレームだから、大した処理はしてくれないですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる