ここから本文です

袴で日本髪風は変でしょうか。。?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1412:56:03

袴で日本髪風は変でしょうか。。?

こんな感じにしたいです。

ハイカラさん風や巻いてドライフラワーくっつけたり
洋装のようなよくある髪型が嫌です。。

補足ツインテールの玉ねぎヘアにしようかなーって思ってまーす

ドライフラワー,洋装,ハイカラさん風,髪型,袴,卒業式,学生

閲覧数:
164
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xon********さん

2019/3/1413:01:17

主観ですが、変ですね。
学生ではなく、娘義太夫、水芸の芸人の格好^_^

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1413:16:59

    ご回答ありがとうございます。

    びらかんざしを使うと花魁っぽくなってしまうんですかね。。
    普通の髪型が嫌なんですよね、、
    明日なんですが袴着るのも嫌になってきました

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/3/1510:12:38

ステキ~♡

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2019/3/1418:20:25

こういう形でも、髪飾りを一個だけとか、普通にすればおかしくないと思います。
こういう風に左右対称に前後に付けると、袴程度に大仰な感じです。
もともと、明治になって動きやすい格好として袴ができたのですから、髪型も軽快な方が似合います。

pot********さん

2019/3/1416:00:10

卒業式の服装は自由なはずです。
変では無いです。
個性だから良いと思います。

fuc********さん

2019/3/1414:30:24

卒業式でしょうか。
芸術系とか、美容系専門学校ならばアリかもしれませんが、普通の大学、短大、専門でしたら、やめた方が良いと思います。
最後の最後に、悪目立ちして、先生方や仲間に悪い印象を残すのはねえ。。
まあ教員や同級生サイドから見れば、「あの子らしいな。」と思うような、学生さんなんでしょうけれども。

mko********さん

2019/3/1413:48:31

卒業式でしょうか?
学生らしければなんでもいいと思います。
日本髪風よりは束髪風の方がいいと思います。

卒業式でしょうか?
学生らしければなんでもいいと思います。
日本髪風よりは束髪風の方がいいと思います。