ここから本文です

女性が男性に「カッコイイですねー」と話しかける時はどういう心理の時なのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1413:17:24

女性が男性に「カッコイイですねー」と話しかける時はどういう心理の時なのでしょうか?

先日、以前から気になっているが話す機会があまり無かった女性に「カッコイイですねー」「その着こなしサマになってますねー」と話しかけてもらえました。
一瞬真に受けそうになったのですが、冷静に考えると、本当に好きな人には気安く「カッコイイですねー」なんて話しかけられない上、周囲の目を気にして好意を抱いている事を必死で隠そうとするのではないかと。
よって、これは脈無しの重要なサインなのかな? なんて思っているのですが、どう思われますか?

閲覧数:
135
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/3/1500:27:56

もったいな
人生損してるね。

そのままの意味で受け取ればいいのに。普通にあなたへの好意だよ

女なんてそんなお世辞でカッコいい、着こなしがサマになるなんて畳み掛けない。

男より好意を伝える事には慎重だから、実際言ったということは相当な好意

みんながみんな奥ゆかしくて引っ込み思案な子じゃない。
それに今時言葉に全然出せない子の方がめずらしいよ。
インキャすぎ

それに、そんな時は余裕だして
「そう?ありがと」
って返しとけばいいだけだよ。

せっかくキッカケをくれたのにもったいない人

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1511:14:00

    ご回答ありがとうございます。
    仰る通り、これまでの人生ネガティブに物事を捉え過ぎて数々のチャンスを台無しにしてきました。
    今度は勇気を出して自分から話しかけてみようかと思います。
    そして、脈がありそうだったら告白してみます。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/20 02:03:54

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma2********さん

2019/3/1508:54:00

抱いてもらいたいと言う事です!

jet********さん

2019/3/1414:06:34

誉めたかったから誉めただけなのでは?
少なくとも好意的な態度です。

ネガティブに捉え過ぎかも。
間違いなく重要なサインではない。
嫌味のように言われたなら…、
まぁ、それでも嫌々出なければ、
やっぱり懸念する事ではなーいよ。

yya********さん

2019/3/1413:21:51

好きだからカッコいいですねーと声をかけたのかもしれませんし、
いつもお洒落してますねー私も服好きですーくらいの気軽な話題かもしれません。
好きだから表現する人も好きだから隠す人も居るので、それだけでは難しいですね。
気になっている女性なのであれば、またお会いした時に今日もお洒落ですねーとお声掛けしてみると反応を見られるかもしれないですね。
綺麗ですね、や、可愛いですね、という褒め言葉は言われ慣れていない女性が多いので少し賭けになります。
上手くお近付きになれると良いだすね。

chi********さん

2019/3/1413:21:39

何も深いところなく「ひゅーかっこいー」と思って反射的に言ってるだけかと。女性の「かわいー」がどれだけ反射的な言葉かを考えるとそんなもんじゃないですかね。

b88********さん

2019/3/1413:20:39

脈なしなんかじゃないですよ(o^^o)
確かに、本気で好きな人にはそんな風に気軽に声かけたり、あからさまに褒めたりできないですけど
逆に
好意がなければ、そんな風に褒めない
ですからね!

印象としては「良い」ことは間違いないです。
まだ脈は微かに…なのかもしれないですけど、今後の可能性は大いにあります。
前向きに!