ここから本文です

携帯電話の新機種「タッチダイヤモンド」イーモバイル・ドコモ・ソフトバンク、ど...

mid********さん

2008/11/723:42:45

携帯電話の新機種「タッチダイヤモンド」イーモバイル・ドコモ・ソフトバンク、どこがお得なんでしょう?
3社で仕様に違いは有るんでしょうか?

閲覧数:
2,280
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yap********さん

編集あり2008/11/911:53:01

外観以外の機種基本仕様はほとんど同じ、イーモバがもっともオリジナルに近い仕様で、ソフトバンクは一部アプリがインストールされてなかったり と各社多少の違いはあります


イーモバ : 7.2Mbps対応 ・エリアが狭く、地下や田舎では電波が入らない ・安い ・軽量 ・定額内でPCモデムとして使える ・携帯メール対応(絵文字可) ・公式携帯サイト対応 ・simロックなし ・タダADSLあり(データプランの場合) ・新キャリアのためかサポートが・・・

ソフトバンク : 3.6Mbps対応(主要都市のみ) ・エリアそこそこ ・テレビ電話対応 ・公式携帯サイト不可 ・携帯メール対応(絵文字可) ・モデム使用不可(事前契約すれば無線LANスポット等は可?)

ドコモ : 7.2Mbps対応 ・エリア最強 ・テレビ電話不可 ・i-mode不可(携帯メールも不可) ・モデム使用不可 ・定額通信中はBluetooth、USBの接続、無線LANが同時に使用できない ・Bizホーダイ対応だが通信制限等が多い(20MB規制、強制切断、接続拒否等)


通信速度は端末単体での使用なら3.6も7.2も体感的にはほとんど違いはない

メイン携帯として使うならソフトバンク
エリアに問題がなくPCモデムとしても使いたいならイーモバイル
ドコモは規制多すぎ・・・お勧めしません

料金
http://touch-diamond.windows-keitai.com/?%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%8...

↓ちなみにイーモバのs21htはローミング回線には対応してません

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bae********さん

2008/11/1021:51:24

イーモバイルの対応の悪さには参ります。
まず、ショップがないのでとにかく電話サポートたより。
量販店の販売員は基本的にサポートしてくれません。

電話のサポートも口調などは教育されているのかもしれませんが、解決できないような人ばかり。
ちなみにタッチダイアモンド購入し、圏外のときや電源オフの時にくるEMメールが受信できない、という不具合が発生しています。
解決できずに一ヶ月。イーモバイルに二度の交換をさせられて、いまだ未解決。最悪です。

vip********さん

2008/11/802:11:31

確かイーモバはドコモのHSDPAを共有できるとかって話があったかな。
どれも同じ機種名だし、同じなのでは。