ここから本文です

JTBでホテルを予約しました。未成年で、JTBに同意書を出したのですが、ホテルへの...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1414:58:12

JTBでホテルを予約しました。未成年で、JTBに同意書を出したのですが、ホテルへの同意書もだしたことになりますか?

閲覧数:
46
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2019/3/1415:00:16

それは予約したJTBの担当者に確認するのが確かですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2019/3/1417:43:12

JTBに出せばホテルに改めて提出する必要はない。

そんな二度手間になることはないです。

ek6********さん

2019/3/1415:17:15

三年前くらいに娘が高校生の時にUSJに行くので、JTBではないですが同意書を書いた事があります。ホテルへの同意書はJTBに確認した方が良いと思います。私の娘の時は旅行会社に書いた同意書のコピーと私の連絡先を書いた紙を持たせました。後は娘には内緒ですが、添乗員さんに良く見て頂く様にお願いしおきました。ホテルによっては未成年だけでは親に確認する場合もあると言われたからです。あくまでも未成年のカップルだったりのホテル側が心配になったケースでのみですが・・・。まあホテルはJTBで予約していると思いますので自分でカウンターに行ってチェックインはしないと思いますが当日もめると楽しい旅行が台無しになりますよ?
こんな回答ですみませんが力になれたらと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/3/1415:07:16

あなたがJTBと旅行契約をしたのですから、
ホテルに対しては必要ありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2019/3/1415:57:55

パッケージツアーなら、JTBに提出すれば大丈夫です。

それ以外なら、JTBにお問い合わせください。

添乗員付きツアーでない限りは、通常は個別でチェックインの手続きがあります。
フロントのカウンターで、宿帳の用紙に名前を書きます。