ここから本文です

恋愛相談です。高校2年生の夏から

アバター

ID非公開さん

2019/3/1416:57:02

恋愛相談です。高校2年生の夏から

私のことを好きな男子がいます。
もうこれは確定です。
最初はちょっといじられてるだけだったので、
全然気にしてなくて本気だとも思っていませんでした。でも、秋にあった修学旅行で私のことが本気で好きらしいよとまわりに言われ、本当にそうなのかなと思い始めました。今日もホワイトデーで〇〇←私 にちゃんと渡したのかよーとか大きな声で私にも聞こえてるのに冷やかされてたりして、私は正直同じクラスで教室に居づらいです。でも、その割にすごい避けられるし、気まずい関係になってから話してないので告白されても好きか嫌いかわかりません。私はどうするべきですか?男子って好きな女子にこんな態度とるものなのですか?

閲覧数:
299
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

青島桜沙さん

2019/3/1420:25:42

結婚相談所をしています。

いまの年齢くらいだと…
好きな相手に対して、恥ずかしくて、話しづらいというのもありますね。
子供の時に、好きな女の子を、やたらとからかったり…
イジメたり、無視したりする男の子がいませんでしたか。
それよりは、まだ、年を取った分、良くなっていると思いますが。

まさしく、その通りで…
しかし、自分の友達には、あなたの事を好きだと言っているのでしょうね。

実際のところ、その好きな気持ちを、どう表現してよいのか分からないとか。
どんな事を話したらよいのか分からないとか。
その結果、いまの状態になっているのでしょうね。

バレンタインデーに、チョコはあげたのですか?
そして、ホワイトデーには、何かお返しがありましたか。

せっかく、まわりの友達も応援してくれているようなので。
みんなで、グループ交際で、どこかに出かけてみたらどうでしょうか。
一緒に出かける事で、会話も出来、少しずつ話しも出来るようになると思います。
あなたも、好意を持っているようでしたら、仲良くなれるチャンスだと思います。

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fac********さん

2019/3/1513:53:56

それは好きだけどからかわれるのが嫌なだけだね。
その年頃の男は周りの目を気にするから冷やかされるのが嫌で子供じみてるけどそっけない態度取るよ。
直接会って気持ち確かめてきたら?
粗相があったのなら別だけどホワイトデー返してくれてるし大丈夫だと思うけどね!

zsm********さん

2019/3/1417:50:41

保健の授業でするかと思いますが
人としてある欲求の1つの反動形成というものです。
好きな人に対して逆のことをしてしまったりすることを指します
彼はあなたのことを本当に好きだと思いますよ!