ここから本文です

どなたかお願いします。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1416:58:14

どなたかお願いします。

月極12000円の駐車場を借りています。
隣には大家さんが住んでいます。

私は細い路地を20メートル入った3番目です。一番奥と2番目は大家さんが止められます。
1週間前から私の車の駐車場の斜め前に(大家さんの車の前に)ベンツの どデカイ車が駐車されるようになりました。私は前から入れていたんですが、20メートル先からバックして来ないと止められなくなりました。首を寝違えた今朝は長いバック運転がうまくいかず痛くて痛くて涙が出ました。

半年前、今の駐車場を契約した際は私の前方には車を止めるスペースはなく、私が路地から真っ直ぐに前に突っ込みバックして止める。ということでこちらを選びました。

今、不動産屋さんに電話して困ります。最初の契約では前方に車をとめるのなかったはずです、私が毎日バックし止めるのは無理。 と伝えたところ、

「バックして止めれませんか〜?
困りましたね〜 大家さんのお孫さんが車を購入されたみたいで、貴女がバックして止めれるだろうから大丈夫かなって事でお孫さんに止めさせられてたんですよね〜」

私はどうしたらよいんでしょうか??

補足消費者問題、法律から考えていかがなんでしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jab********さん

編集あり2019/3/1417:03:53

近くに駐車場はないですか?変えちゃってもいいと思います。それか駐車場代を安くするよう交渉してみてはいかがでしょう??

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1417:06:38

    人気の地区でどこにも空きはありません。なので、お孫さんは止められているんだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uwa********さん

2019/3/1419:03:50

プッ // ‼ 多寡が20メートル余りの


バック走行がバックミラーを見ながら

でも碌に出来ないのならハッキリ云って

免許証を返納する他は無いだろうっ//


ホンマに困ったちゃんだよねぇ・・・

消費者センターか警察にでも行ったら如何ですか??

プロフィール画像

カテゴリマスター

the********さん

2019/3/1418:00:36

ベストは、不動産屋に違う駐車場を探してもらうことです。

契約の解除を申し入れられる覚悟で、前に停められたのでは出入りが契約時と違うとしてクレームいれましょう。契約の前提が崩れたわけですから、元の使い勝手に戻すか、代替の駐車場を用意する(初期費用は地主持ち)か、どちらかにしろといったらいかがでしょうか。

ポイントは「契約時の使い勝手と違う」と言う点で、それが契約違反だとする主張です。

yok********さん

2019/3/1417:38:08

お孫さんの車と場所を交換してもらう。

bak********さん

2019/3/1417:08:45

貴方の技術を磨いて下さい