ここから本文です

ポケモンGO Googleアカウントの変更に伴ってデータの引き継ぎはできますか? こ...

spr********さん

2019/3/1417:16:26

ポケモンGO Googleアカウントの変更に伴ってデータの引き継ぎはできますか?

こんにちは。学校のGoogleアカウントおよびメールアドレスを使用し遊んでおりましたが、この春卒業するにあたり

、Googleアカウントが使えなくなると学校から言われました。
この場合、現在のポケモンGOのデータを何かしらの方法で引き継ぐすることは可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
639
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/3/1419:22:52

ポケモンGOはアカウントに紐づきサーバー上でデータを管理しているため
アカウントの移行はできません

あなたの場合は、フェイスブックと連携して回避するしかないと思われます
可能であっても、トラブル発生時にどこまで対応可能なのかは分かりません

ポケモンGOをプレイする場合は、既存のアカウントと共用するのは避け
ポケモンGO専用のアカウントを作成した方が良いですよ

質問した人からのコメント

2019/3/14 21:55:57

回答ありがとうございました。
ご助言通り、Facebookで連携→旧Googleアカウントを解除→新Googleアカウントを設定
という方法で解決できましたので、BAとさせて頂きます。
捕まえたポケモンや図鑑のデータ、フィールドリサーチの進捗もそのままでした。今後何かトラブルが起こるかもしれませんが…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/3/1421:53:33

残念ですが、Googleにログインされたアカウントが全てですので、何れの対応も出来ません。新規参加しかないでしょう。

keg********さん

2019/3/1417:50:20

恐らく難しい気がします!何故自分のGoogleアカウントを作らなかったのでしょうか?