ここから本文です

ブログとか見ていると、1DXIIとかD5とか超高いカメラと超高いレンズを使いながら、...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1418:21:57

ブログとか見ていると、1DXIIとかD5とか超高いカメラと超高いレンズを使いながら、子供がコンデジで撮ったような、つまらない写真を堂々と披露している人がいます。そこで思いました。

本人が満足すればいいじゃん。この考え方に異論はありますか。写真と向き合わないといけないのでしょうか。高いカメラを使って詰まらない写真を撮る。最高ですね。

閲覧数:
77
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2019/3/1418:41:39

異論ありません。
と、言いますか今更言うまでもなく当たり前の事です。

フェラーリを買う人は運転の上手な人では有りません。
買える財力のある人です。

道具と腕前はイコールにはなりません。
買った人が満足していれば良いのです。
何の問題もありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/16 23:04:16

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

geq********さん

2019/3/1507:39:24

そんなこと気にしてんの?
誰がどんな理由で機材を買おうが、それでどんな写真撮ろうが他人が口出しする事じゃない。
そもそも自分が自分の写真としっかり向き合ってたら他人の機材の事なんて気にもならないでしょ。
そこ気にしたって自分の写真は変わんないんだからさ。

それに写真見る目ない奴は、インスタとかの弄りまくった写真以外は普通の写真てカテゴライズするケースも多いので、あなたの言うコンデジで撮ったような絵が本当にそうなのかも怪しいけどね。

fru********さん

2019/3/1507:29:03

お金があるかないかの問題。。ライカの方が顕著に表れている。

ibe********さん

2019/3/1420:23:52

機材自慢なんだから好きにしてくれ。と言う気持ち。

qfc********さん

2019/3/1418:30:53

その通りです。あなたも肯定ですよね。チャンチャン。

oos********さん

2019/3/1418:24:38

そのとおりです。日本経済の発展のために、高いカメラと高いレンズを買って自己満足してください。