ここから本文です

よくこのカテで「担当コーチや先生の言う通りにしろ、親が口出ししたりネットで聞...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1420:26:15

よくこのカテで「担当コーチや先生の言う通りにしろ、親が口出ししたりネットで聞くのはやめた方がいい」みたいな事書いてあるの見るんですが、そのコーチがほとんど何も言わないアドバイスもしない、そういうコーチ

の場合どうすればいいんですか?
ただ毎回列になって泳がせてるだけで一人一人に言葉かけてるのを見たことがありません。ただ流して時間が終わるだけです。
子供も「なんにも言われない」です。
ちなみに次の級もこのコーチです。
どうなんでしょう。

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ram********さん

2019/3/1421:04:32

そのコメントは選手コースの子に対してだと思うのですが

習い事でお客様としてなら
コーチと話す機会があるなら
直接聞いても良いし
フロントで問い合わせ
大手のクラブなら本部に聞くのもありです

改善されない気にいらないのなら
教室を変えるのも自由です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koi********さん

2019/3/1422:02:00

まずは『担当コーチに聞け』と言うのは正しいと思いますよ。

そんな回答をされている質問もよく見てください。ちゃんと細かい情報(泳ぎ方、性別、年齢、タイムなど)を伝えていますか?
情報が少ないなら、身近で見ているコーチに聞けが正解になります。
先生の言う通りはないかなぁ?
親が口出すなは、素人が誤って間違った道に進ませない方が良いと言ってるのです。
多感な子どもだと、俺より泳げない癖にと思われますよ。

あと、スクールにお金を払ってるからには、コーチなどに聞く権利があります。