シュタインズゲートの世界線について

補足

α世界線とβ世界線は逆ですね。指摘ありがとうございました。 ここからは勝手な解釈ですが、因果律のメルト→境界面上のミッシングリンク→ゼロ。になるのは理解できます。 ゼロの劇内でオカリンが復活し、Dメール+まゆりを過去に送る事で、境界面上のミッシングリンクの世界線が変動し境界面上のシュタインズゲートになったってことで良いですかね?

アニメ154閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

すみません少し間違えてました。下の方が言っているように、シュタインズゲート世界線はアトラクタフィールドの狭間の世界線なので、収束の影響を受けないというのが正解です。

その他の回答(1件)

0

α世界線とβ世界線が逆になってますね。上がα世界線で、下がβ世界線です。 シュタインズゲート世界線は、アトラクトフィールド同士の間にある世界線です。だから、世界線の収束を受けません。 ビンタされるのは、そのクリス救出を諦めてしまった世界線で鈴羽とまゆりがタイムマシンに乗ると発生します。(鈴羽とまゆりが過去に行くという選択すると、未来のダルがオペレーションアークライトの詳細を送ってきます)