ここから本文です

エスカレーターの更新工事って一ヶ月もかかりますか?

ata********さん

2019/3/1421:00:49

エスカレーターの更新工事って一ヶ月もかかりますか?

閲覧数:
54
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2019/3/1622:37:57

掛かりますよ。
終電から始発までの間、5時間程度の内、3時間程度しか工事が出来ないそうです。
それ以外は、仮囲いを外して、機械や工具を準備する時間と、お片付けの時間が必要ですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu9********さん

2019/3/1506:37:02

状況次第で相当かかるみたいです。

近くの駅前の商業ビルのエスカレーターは昨年の「大阪府北部地震」で不具合が生じたらしく長いこと使用中止になっていました。約6か月です。

kai********さん

2019/3/1421:57:04

それ以上掛かる事もあります。
1ヶ月はかなり早いと思います。

den********さん

2019/3/1421:55:47

1ヶ月だと早い方でしょ

作業取り合い(搬出入)が自由にできない施設
で入れ換えるのは至難の業。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/3/1421:23:06

私も、エスカレーター関係の会社に、勤務してる知合いから、聞いた事ありますが「長さ且つ場所に、よってだが、比較的長さが短い、エスカレーターなら、工期は約1ヶ月前後のケースなら、あるにはある」と、言う事だそうです。

ただ「鉄道の主要駅にある、エスカレーターなら、深夜のみしか、工事は出来ない場合あるので、工期が最低で約2~3ヶ月前後と、少し長くなり易いエスカレーターも、あるらしい」と、言う事だそうです。

hay********さん

2019/3/1421:20:00

ステップやベルトの交換だけではなく、他メーカーのものに全体をごっそり換えるとなると、支持梁から付け換えんとダメなんじゃないかなぁ。