ここから本文です

ひょんなことから、子供が登校班の班長になってしまいました。 その際、2ヶ月に...

ai0********さん

2019/3/1422:20:05

ひょんなことから、子供が登校班の班長になってしまいました。
その際、2ヶ月に一回1週間、8名の親で旗降りを割り振らなきゃならないようなのですが
私は友達もおらず、やり方もわからない

のですが
どのようにして割り振るべきでしょうか?
各々に都合をきいて割り振るべきでしょうか!
何か簡単に決まるやり方などあったら教えて下さい。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2019/3/1422:20:44

8名の親で話し合うべきだと思います。

質問した人からのコメント

2019/3/20 13:29:33

ありがとうございました。
そうします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fum********さん

2019/3/1422:38:35

STEP1
登校班の子供の親と世間話をして、親睦を深めましょう。
STEP2
旗振りの時はしっかり子供に笑顔で「おはようございます」や「さようなら」といった挨拶をして、コミュニケーションをとりましょう。
STEP1とSTEP2の繰り返しをしていけば、自然と子供、保護者間でのお友達が出来、旗振りの日取りをスムーズに決定する事が出来るのではないでしょうか。

以上、取り敢えず困ったら頼れ!の人でした。