ここから本文です

全部で13飜以上になる麻雀の役の組み合わせはなんですか?(ドラはなるべく無くして)

tak********さん

2019/3/1422:49:02

全部で13飜以上になる麻雀の役の組み合わせはなんですか?(ドラはなるべく無くして)

閲覧数:
89
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

2019/3/1422:55:57

萬子ばかりで
1111223377899
カン8万でテンパイしてリーチ
振り込みでも
リーチ、メンチン、ジュンチャン、二盃口で13飜

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooo********さん

2019/3/1714:50:18

リーチ・ツモ・ドラ・槍槓・嶺上開花・
海底・河底・字風牌・場風牌を除外した形
(入れちゃうとすごく多くなる)で
13翻になるのはこれだけかな?わかんね
(全部メンゼン)

1112222333399 1ロン
チンイツ(6)・純チャン(3)・二盃口(3)・ピンフ(1)

111白白白發發發中中東東 東ロン
トイトイ(2)・ホンイツ(3)・ホンロー(2)・三暗刻(2)・小三元(4)

白白白白(暗槓)發發發發(暗槓)2222(暗槓)99中中 9ロン
トイトイ(2)・ホンイツ(3)・三暗刻(2)・三槓子(2)・小三元(4)

2222(暗槓)3333(暗槓)5555(暗槓)6677 7ロン
チンイツ(6)・タンヤオ(1)・トイトイ(2)・三暗刻(2)・三槓子(2)

11111(暗槓)白白白白(暗槓)發發發發(暗槓)89中中 7ロン
ホンイツ(3)・チャンタ(2)・三暗刻(2)・三槓子(2)・小三元(4)

プロフィール画像

カテゴリマスター

est********さん

2019/3/1501:04:01

ダブリー2
混一色3
混老頭2
対々和2
三槓子2
三暗刻2
河底撈魚1
小三元4
ダブ東2(orダブ南)

合計20

ygt********さん

編集あり2019/3/1515:29:03

立直,面前自摸も無しですぐ思いついたのが

平和,純チャン,二盃口,面前清一色
断么九,三暗刻,対々和,三槓子,面前清一色
三暗刻,対々和,混老頭,混一色,小三元,(三槓子)

ちなみにいわゆる大車輪形も11翻なので立直と自摸で13翻ですね

立直,面前自摸も無しですぐ思いついたのが

平和,純チャン,二盃口,面前清一色...

oct********さん

2019/3/1423:13:59

メンチン、ピンフ、ジュンチャン、リャンペーコー(13)

メンホン、ホンロー、トイトイ、サンアンコー、サンカンツ、ショウサンゲン(15)

yos********さん

2019/3/1423:13:22

リーチ
ホンイツ
ホンロー
トイトイ
サンアンコウ
ヤクハイ3