ここから本文です

先日パソコンを購入し本日届いたのでXMをインストールしようとしたところ上手くイ...

rch********さん

2019/3/1423:12:20

先日パソコンを購入し本日届いたのでXMをインストールしようとしたところ上手くインストールができませんでした。

いろいろ自分なりに調べていたところリアルタイム保護を無効にすると良いと書いてあったので早速試そうと思ったんですがウィルスと脅威の設定の画面で文字化けをおこしてしまってウィルスの脅威の設定と防止の画面がでないのですがどうしたらいいでしょうか。

回答お待ちしております。
pcはHPdb0000のRyzen5です。

HPdb0000,Ryzen5,ウイルス,WindowsDefender,脅威,文字化け,トカットコマンド

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2019/3/1621:02:10

画像添付ファイルを確認させていただきました。
新しく購入しているPC HPにインスト-ルされている
セキュリティ対策がWindows Defendeではないように
見えます。(私も同じ状態確認しております)

Windows Defendeの場合ウィルスの脅威の設定と防止の画面
でランサムウェア防止の管理からブロックフォルダ-やアプリ
などをアクセス許可出来ます。

ファイルを指定して実行でショ-トカットコマンドで
control.exe /name Microsoft.ActionCenter
セキュリティとメンテナンスを開きセキュティ(S)から
現在のPCで既定のセキュリティ対策で位置付けされている
アプリケ-ションが確認できます。

  • gar********さん

    2019/3/1621:06:56

    現在の状態、文字化けについては購入してから間もない
    でしょうから、メ-カ-サポ-トを受けた方が宜しいか
    と思います。

    Windowsの更新プログラムが適切に更新されていないや
    サイトからの、アプリのインスト-ル時にウイルス感染
    など様々な要因が考えられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rok********さん

2019/3/1508:31:22

インストールしたいソフトのファイルを除外設定してみてはいかがでしょうか
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4028485/windows-10-add-an-...

sai********さん

2019/3/1423:58:07

明日の午前中相談出来ます窓口のURL貼ります。