ここから本文です

数週間前から写真のような虫を家の中で数匹見かけます。

uni********さん

2019/3/1423:40:50

数週間前から写真のような虫を家の中で数匹見かけます。

パッと見は蟻のようですが、大きさは2~3mm程度で、飛ばずにゆっくり移動しています。

これはなんという虫でしょうか。
また駆除の方法があれば教えてください。

駆除,虫,蟻,ホソヒラタムシ,アリヅカムシ,方法,3mm程度

閲覧数:
28
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2019/3/1510:43:40

ホソヒラタムシの仲間です。
穀物の害虫で、米や小麦粉などを食べます。殺虫剤で死にますが、根本的な解決としては発生源を見つけて捨てましょう。

質問した人からのコメント

2019/3/15 22:51:21

回答頂きありがとうございます!
ホソヒラタムシは初めて耳にしましたが、
画像検索したら見た目も特徴が同じでした。

お米などの乾物の扱いに注意します。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2019/3/1501:22:58

アリヅカムシの仲間、かなあ。
お住いはけっこう自然の残った場所ですか?

悪さしないなら、駆除しなくていいのに。
きっと通りすがりですよ。

アリヅカムシの仲間、かなあ。
お住いはけっこう自然の残った場所ですか?...

aya********さん

2019/3/1423:43:10

人は彼等をGと呼びます。