ここから本文です

警察って当てにならないですよね本当に 勝手な時はすぐ動くくせに勝手な時は一切...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1423:42:48

警察って当てにならないですよね本当に
勝手な時はすぐ動くくせに勝手な時は一切動かない
助けて欲しい時に助けてくれない
警察ってなんなんでしょうか

私がこう思うのには理由があります

私には4つ上の兄がいるのですが、兄が中学1年生の時、行方不明になった事があります
夜中になっても帰ってこず、母に連れられ警察に行きました
兄が何の連絡もなしに夜中まで帰って来ないなんて無かった為、母は泣きながら探して下さいと警察に訴えました
しかし、まだ1日ですし、事件性がない為捜索は出来ませんと警察は言い何も行動してくれませんでした
あんなに泣いている母を見たのは後にも先にもあの1度切りです
結局その後次の日の夕方頃に見つかりましたが、幼いながらに警察が嫌いだと思いました
それから私が高校生の時、ある男性ストーカーされていました
毎朝駅で会う人で特に気にもしていませんでしたが、話しかけられるようになり、頭や肩などを触られるようになりました
電車の時間を1本早いものに変えました
しかし、早い電車に変えて3日後くらいにその男性も早い電車に変えたのです
それだけでも怖くて気持ち悪かったのですが、ある日から帰りにもその男性が現れるようになりました
駅で待ち伏せをされるようになったんです
バイトをしていた私は駅に着くのは夜8時頃でした
かなり暗い時間に待ち伏せされるのは本当に怖かったです
しかも毎日後をつけられるのです
その人は歩きで私は自転車だったのですが、怖くて全力で自転車をこぐとその人は全力で走って追い掛けて来るのです
さすがに家まで追い掛けられる事はありませんでしたが、本当に本当に怖かったです
待ち伏せされるようになって母に相談しました
そして警察に相談したのですが、特に危害を加えられている訳ではないので、どうする事も出来ませんと言われました
警察が一切動いてくれなかった為、母が学校まで送り迎えをしてくれるようになり、結局卒業まで毎日送り迎えをしてくれました

どうやら、何かあってからでは遅いのに何かあってからではないと行動しないのが警察のようです

今日スピード違反で警察に止められて、腹が立って投稿しました
慣れない道でナビを見ながら運転していて、標識に気付かず40㎞道路を50㎞で走行していたようです
こういう時は直ぐに動くくせに、肝心な時には動かない警察、なんなんでしょうか
私は警察が嫌いです
警察と言ってひとくくりにするのはどうかと自分でも思いますが、助けて欲しい時に助けてくれない、それが警察だと私は思います

補足取り締まりに人や時間を費やすのではなく、私のように相談しても相手にもされなかったような事に人や時間を費やすべきだと思います

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joj********さん

2019/3/1621:29:29

A:自分も嫌いです。
―――――――――――――――
特に、警察による【戦前の憲兵】と同じ
◆『言論弾圧』◆が許せん。

知恵袋の回答に、
『警察の犯罪』や『警察批判』が出ると…
多くの場合【非表示】や【削除】になる。

間違いなく、警察による
【言論弾圧・情報操作・隠蔽工作】
――――――――――――――――――――
警察は、[公]の為[務]める職[員]でありながら
『市民・公務・法令順守』より
自身の◆『虚栄心』◆が最優先。

(※自分で自分を[偶像化]する事に必死)

• joj********さん

2019/3/1621:37:16

下記のような人間(人間?)を
    【嫌わないほうが『異常』】
    ――――――――――――――
    ■警察の常態化した犯罪■
    ◆パチンコ利権◆
    ・『換金所は違法』警察、見て見ぬふり
    ・パチンコ業界は、警察の『天下り先』
    ・警護料と称し『生活安全課』が、金銭受領
    ・業界には『在日』多数、北朝鮮に[円]が外貨流出
     (※核・弾道ミサイル製造資金にもなる)

◆風営法の濫用◆
    [手入れの日時]を風俗店に教え
    『酒・金・女』等の違法接待を受ける。

◆人質司法◆
    【冤罪であっても】自白するまで勾留、
    各国から『後進国』と批判。

◆刑事裁判、有罪率99%◆
    世界的に見て異常な数字、冤罪が99%無い事になる。
    警察・検察・裁判所の癒着を示唆

◆裏金作り◆ 
    領収書を偽造、経費(※税金)を横領。
    (※数千憶円との説あり)
    北海道警裏金事件(2003年11月)が有名。
    ――――――――――――――――――
    ご家族・知人・友人・職場・SNS等で、
    是非、話し合ってみて下さい。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bir********さん

2019/3/2023:05:00

警察に相談に行こうとしている者です
やはり対応が心配です

nih********さん

2019/3/1911:49:39

私は日本交通事故鑑定人協会の協会登録交通事故鑑定人です。

私も馬鹿警察の傲慢な不法行為に関して、皆さまにお知らせしたく思い、貴方の投稿に回答させて頂きたく存じます。

私の仕事は、警察の思い込み捜査や、警察による証拠捏造などで、起訴された無実のドライバーを救済する事も多いです。

警察は、事故現場に水ブラシを使って、路面を黒っぽく見せかけて、タイヤ痕を偽造する事を頻繁に行っています。また、現場に居る訳のない目撃者だって、勝手に登場させます。

そればかりか、自動車事故が起こると、その車両を警察署に持ち込みます。

この様な行為は、警察の悪質さを知らない人は、「当然の事」と考える事でしょう。
しかし、警察は、まともな組織ではありませんから、これは恐ろしい事なのです。

ある交通事故では、トラックを整備した整備工場が整備ミスを起こして、そのトラックの車軸のベアリングが焼き付きを起こし、事故を起こしてしまいました。

警察は、この事故をよく捜査せずに、「トラック運転手の速度超過による事故」で片づけようとしました。そして、科捜研に依頼して物理の公式がいっぱいかかれた事故解析報告書まで出してきて、「運転手が40km制限のカーブで時速75km出していたから事故を起こした」と、結論づけておりました。

…ところが、交通事故鑑定人が事故現場に行ってみると、そこには、明らかにトラックの車軸のベアリングが焼き付いた為に生じた途切れ途切れのタイヤ痕が残っていました。

そして、このトラック会社の弁護士が、警察にトラックのベアリングに異常が起きた事を告げると、何と警察は、保管中のトラックのベアリングを分解し、ベアリングの焼き付きを隠そうと細工までしました。

その後、裁判官立ち合いの上で、この事故を起こしたトラックの検証が行われましたが、警察が手を加えなかった車体反対側のベアリングが焼き付いて居り、交通事故鑑定人の調査が正しかった事を証明できました。

…警察は、無実の人を交通事故の加害者にして、起訴するのが大好きなんです!
その為には、あの科捜研まで持ち出します。しかも、嘘だらけの報告書だって科捜研は平気で書きます。(科捜研の女が泣きますね!)

こんな事が日本の社会で起きている事を、皆さんも知ってください!

警察は正義なんかではありません。もっと、もっと、皆さんが警察の不法行為を周囲の人に話すべきなのです。警察は国民にとって非常に危険な組織ですから、国民が団結して警察を監視し、警察を糾弾すべきなのです。

最後に、警察や科捜研は、交通事故を物理の公式で証明するのが好きですが、交通事故を物理の公式なんかで証明することは不可能です。
その証拠が、上記の事件です。ベアリングが焼き付いたトラックは、時速40kmも
速度が出て居なかったのは明らかです。車軸のベアリングが焼き付いたトラックでは、走行するのもやっとで、科捜研が言うような時速75kmなど出せる訳はないのです。警察や科捜研に騙されないでください。こういう輩には、国民が団結し、徹底的に抗議の声をあげるのです。

chi********さん

2019/3/1616:07:51

今日も若い警察官をど叱ってやりました!後で先輩警察官が2人の計3人で自宅に謝罪しにきました!20分ほど警察官に本来警察官がやるべき事を淡々と説教してやりましたw彼ら末端警察官は腐った組織の上層部の間違った指示で動いています!売り上げや権威が得られない面倒くさい事件は関わりたくないんですよ(大笑い )マフィアですからね警察は!

dbs********さん

2019/3/1522:51:28

警察や弁護士を正義の味方と勘違いしている典型的な例かもしれないね

pop********さん

2019/3/1514:08:47

いやいや。。。
そんなもんでしょ。。。

兄が行方不明になって探してくれって泣きついたけどさ、月給自ら帰ってきたんでしょ?
警察もそういうことがあるから探さなかったんでしょ。
帰ってくる人を探すために数百人も動かせないでしょ。

ストーカーはいまはちょっと問題点になってるけどやはり判断は難しくよね。

速度の取締するくらいなら。。。違うことしろと言うのもお門違い。と言うかなにも知らない人の発言。

警察も役職がわかれてるわけで交通取締してるのは交通機動隊とかなわけで交通機動隊がストーカー対策をやるわけではない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる